連休初日はゲゲゲのゲ〜☆
2013 / 04 / 30 ( Tue )
今年もゴールデンウィークが始まりました。
前半初日。のんびり川を散策しながら、家族で、とある所に向かいました。

チェリー:「ね〜、カモさん。あたしこれからどこ行くと思う?」
写真 4

カモさん:「う〜ん。 分からないわね〜。」
写真 3

チェリー:「ねぇねぇ、カメさ〜ん。あたしこれからどこ行くと思う?」
写真 1

カメさん:「えっ?君が分からないのなら、僕にもさっぱりだな〜。」
写真 2

正解は!深大寺の鬼太郎茶屋でした〜☆
ここの「じゃころっけ」は、”おじゃこ”がたっぷりでオススメですよ♪

チェリーも鬼太郎達と、ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ〜♬
写真 3

そして、チェリー家族が、この茶屋で、
「妖怪クリームあんみつ」やら「目玉おやじの栗ぜんざい」やらを
楽しんでいる間・・・
チェリーは茶屋の外に「初つながれ」。
すっかり「妖怪ちぇらりひょん」(笑)
窓から見える席に座って、みんなでチェリーの様子を伺います。
さぁ、お利口にできるかな〜!?
写真 1

すると、お利口にお座りの姿勢で主人を待つチェリーさん。

そこに、鬼太郎の仲間達のパネルの写真を撮りに来たお客さん達が、
次から次へと、寄ってくる、寄って来る。。。
皆さん、口々に・・・
「ねぇ見て〜。この犬、ソフトバンクのお父さんに似てな〜い♡」って・・・

確かに、最近ものすごくよく言われますけどね・・・
白っぽい、柴っぽい犬が、赤い首輪をしていたら、
言われても仕方ないですけどね・・・

そして、鬼太郎と写真を撮った後、皆さんなぜか、
”ちぇらりひょん”をバックに「ハイ、チーズ♪」
写真 2
そして、チェリーもそれなりに嬉しそうに写っていましたよ(笑)

でも一歩間違って、半径1.5m以内に入って来られると、
背中の毛をビンビン逆立て!唸り!吠え!!怯えおののき!!!
終いには逃げ場をなくし、土を掘り出す始末でして・・・(笑)

やっぱり、ソフトバンクのお父さんには、
ほど遠いチェリーさんでございました。ゲゲゲのゲ〜(笑)

写真 4
でもその方が、悪い人に連れて行かれなくていいでしょ〜♡
ゲゲゲのゲ〜♡



12 : 10 : 37 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
祭りの後は・・・
2013 / 04 / 25 ( Thu )
8オフ会も終わり、また日常がやってきた我家です。

生理が終わって、8オフ会前の2週間くらい。
チェリーにしては、今までありえない位の食欲☆
食事時になると、食べたくてソワソワ・・・
ご飯をもらえると、号令と共にお皿にGo〜☆
ほんと、ありえな〜い。

そうです。やっぱりあれは「夢」だったのです。
そしてまた、いつものチェリーに逆戻り◎

「ご飯だよ♡」・・・
「いっらな〜い。食べたくな〜い。だって、太っちゃうから〜。」

って・・・自分でセーブしているのに、
そんな「げんなり顔」はないでしょ〜。
写真 1-1

ソファーで☆
写真 2-1
げんな〜り・・・

カーペットで☆
写真 4-1
伸び伸びげんなり〜

えっ!? 伸びる必要ない???
写真 3-1

そんなチェリーも、お散歩に行けば元気そう☆
写真 3

チェリーさんからも何か言いたいそうですよ。

写真 2
「だって〜、私はあんまり食べないって分っているくせに〜、
 私がちょっとしばらく調子良く食べているからって、
 ママ達 ケチって、6kgも入った安いフード買うから〜。
 毎日一緒で飽きちゃうんですよ〜。」

分かるよ、チェリー。
でも、がんばって食べてね! 6kg☆ 
写真 1
はっ・・はい・・・。がんばります・・・。


16 : 58 : 35 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ついに実現☆
2013 / 04 / 23 ( Tue )
雨の降る日曜日。
夢にまで見た「8兄弟だよ!全員集合〜☆」ついに実現したんです☆
この日をどれだけ夢見た事か・・・
では、大きくなった ”顔そっくりな”ワンコ達を、ど〜ぞご覧下さい。
uRNeMCLLB_py0wf1366636133_1366637001_convert_20130422233317.png

残念ながら、虹くん(フォルテ)が来られず、
全員集合とはなりませんでしたが、この兄弟。
こうして集まるのは、去年の9月以来です。

あの頃は、こんなに小さかったんだね〜♡
P1030628_convert_20130422234059.jpg

そこで、8兄弟についてもっと知りたい皆様に、嬉しい「豆知識」。

2013年8月3日。
川越の野良犬夫婦が8匹の子犬を生みました。
だから、彼らはみんな「獅子座☆」です(笑)
生後3日目で保健所に保護され、
そこからすぐにHappy pawsさんに引き出して頂き、
それぞれ里親さんのもとへ。
こうして今、8兄弟みんな幸せに暮らしています。

この兄弟の名前をちょっとご紹介。

(A)アニー(現在「なごみ」)♂:チェリーと最後まで一緒に暮らしました。
                 今は浜松で暮らす、いつもニコニコ男子。
(B)ビート ♂  :アニー、チェリーと共にP&B保育園で暮らした後、
          現在はエイミーと暮らす。とにかくエイミーが大好き♡
(C)チェリー ♀ :兄弟一のインドアむっちり女子(笑)
(D)ディラン(現在「鉄心」)♂:体は大きく、心はお茶目な愛されキャラ。
(E) エイミー ♀ :ビートと二匹で仲良く暮らす。
          ドッグランもお得意のアクティブ女子。
(F)フォルテ(現在「虹くん」) ♂:今回は残念ながら欠席。
                  噂では体重が一番重いとか!?
(G)ジョー ♂  :「G」だけど、なぜか「ジョー」(笑)スレンダーなイケメン男子。
(H)ハニー(現在「こむぎ」)♀ :昔はトキメキキャラだったような?
                  今は一番の「かっこいい系女子」。

そして今、P&B保育園で暮らすのが、半年違いの妹(I)イリーナです。

もうお気づきになりましたか? そう、この兄弟。
「アルファベットな兄弟」なのでございます☆

感動の再会の後は、いざ、ドッグランへ ゴ〜☆
さすが、ドッグラン上級者。ビートとエイミーは早速 Run、Run〜
P1160799_convert_20130422145938.jpg

あっ、なごみだ♡
P1160804_convert_20130422150012.jpg

「久しぶりだね〜。元気だった?」チェリーさん、鼻でつんつんご挨拶。
P1160819_convert_20130422150027.jpg

そして、忘れちゃいけない「お尻くんくん確認」OK☆
P1160774_convert_20130422145853.jpg

こちらは、ジョーね。なんだかちょっと忙しそうだけど・・・
ちょっとごめんね。ジョーにも「お尻くんくん確認」OK☆
P1160779_convert_20130422145922.jpg

こちらのイケメンは・・・おっ、鉄心♡
やっぱり黒が似合ってる♡
写真 1-1_2

あっ、こむぎ〜♡ 立ち姿もカッコいい♡
IMG_0562-1_convert_20130422233232.jpg

もちろんここはドッグランですから、みんな元気に走る!走る!!
途中から来た(ハピポ卒業犬の)リズを追いかける!追いかける!!
P1160828_convert_20130423001839.jpg

(リズ)「なんで、来る犬、来る犬、同じ顔なのっ???」
P1160830_convert_20130423001923.jpg

エイミー!その顔はマズいっす〜(笑)
P1160831_convert_20130423001936.jpg

ちなみに・・・
 みんながリズをハントしている頃(笑)、
 チェリーさん、ようやく全員の「お尻くんくん確認作業」を終了。
 続いて「人くんくん確認」。その後「ドッグランくんくん確認作業」へ・・・
 あ〜、忙しい・・・

そして、賢いワンコ達。
お世話になった方々へのご挨拶も忘れません。
cTYkts44QcL33Fj1366637583_1366637608_convert_20130422233141.png

みんな一緒に集まってきた☆

あれ〜?チェリーはどこ〜?
YYgXyCGDPlr22yc1366637656_1366637890_convert_20130422233338.png

「ここで〜す♡」
写真 2_2

「はい。ここで〜す♡」
写真 1
おいおい・・・
みんなと同じ行動を取る事はできないものでしょうか・・・

「ねぇ、ジョーも一緒に登ろうよ♡」
写真 4-1_2

「は〜い。ジョ〜で〜す♡」
写真 3
おいおい・・・ジョーまで・・・

でも、チェリーだってね・・・
ちょっとは走っていたんですよ。それなりに・・・

そう。チェリー兄が一緒だったらね☆
b2E8LShlg2WZF_81366641247_1366641268.png

8兄弟が揃ってみて、
みんなそれぞれ性格が違って、本当に面白かったです。

そして、そんな中で見るチェリー。
なんだか と〜っても新鮮でした☆

予想通り? いや、想像以上に(笑)
兄弟一「犬らしくなく」「多分自分を人間だと思っているであろう」
雪のように白い(笑)チェリーさんでした。
あ〜、本当に面白かった☆

そして、最後にチェリーとチェリー家からのメッセージ。
そして、
チェリーの性格がよく表れた、とびきりの動画でお別れです。
8兄弟の皆様。また遊んでくださいね〜☆
Happy Pawsの皆様。とても素敵な会を本当にありがとうございました☆

0otOLzQ6sjS_rAH1366637935_1366639415_convert_20130422233110.jpg


ビート、エイミー、鉄心がリズを追いかける中、
4匹目に登場したチェリー。
でも、その後の結末は???
[広告] VPS


意を決して参加してはみたものの・・・どうして遊んでよいのか分らず、
いそいそ逃げるチェリー・・・。とっても「らしい」ですね(笑)

01 : 28 : 11 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
表情ゆたか♡
2013 / 04 / 19 ( Fri )
チェリー兄、ようやく元気になりました☆

(チェリー)「元気になって良かったね♪」
4169

(チェリー兄)
「ありがとう。だけど、その足・・・おもしろいね☆」
4162.jpeg

(チェリー)
「そうなの〜。これ、最近のお気に入り〜☆」
4161.jpeg

そんなチェリーさん。最近、ますます表情豊か。

お散歩に行けば・・・
ニコニコ♡
4164.jpeg

あはは♡
4163.jpeg

わ〜い。草〜♡
4165.jpeg

うきうき♡
4167.jpeg

わくわく♡♡♡
4166.jpeg

だけど、お留守番の時は・・・
4168.jpeg
チ〜ン・・・

チェリー18kg。今日も元気です☆
22 : 37 : 12 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
空気・・・読めない・・・
2013 / 04 / 15 ( Mon )
チェリー兄、今朝から発熱です!
写真4159
なのに、空気の読めないチェリーさんが一匹・・・
(チェリー兄)「重いよぉ・・・」

そして、空気の読めないチェリーさん。
春の小川をサクサクお散歩☆ わ〜い 楽しいな〜♪
写真 4153

だって、菜の花いっぱいなんだも〜ん♪
写真4152

いつか、この花よりも大きくなるぞ・・・
写真 4154

う〜ん♡ これこそまさに、土の香り〜♡
写真4151

こっちは草の香り♡ いいじゃな〜い♡
写真4158

「春、だ〜いすき♡」
写真4157

奇遇にも、P&Bママ風 Cherry & Cherrymama ☆
写真4155

川のせせらぎに、耳を傾け・・・
写真4156

チェリー兄の事、すっかり忘れてた〜!
写真4160
早く元気にな〜れ☆


19 : 18 : 46 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遂にε-(´∀`; )
2013 / 04 / 11 ( Thu )
チェリーママ、
遂にスマホデビューです♪( ´θ`)ノ
だってママの携帯、家の中でも「圏外…」(笑)
そして今日は、初のスマホでブログ☆
つ…つかれます(笑)

今朝のチェリーさん。
野に咲くムラサキケマンと共に♡
image4102.jpg

でもこの花、
とっても可愛いのに、毒性があるそうで。
チェリーが食べないように気をつけなくちゃ。
4102

それから今日は、
狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。
近所のスーパーの駐車場でやってくれるんです。
なかなか楽ですね〜。
果たしてチェリーは、ちゃんと注射を打てるかな?
image4105.jpg

なんとか無事終了ε-(´∀`; )
image4104.jpg

ちょっと怖くて、
飛び跳ねて、逃げ回っちゃった☆
てへ(((o(*゚▽゚*)o)))
image4103.jpg

チェリーも注射で疲れたね。
ママも慣れないスマホで疲れたよ…(笑)
ちょっとゆっくり休もうね…ふ〜ε-(´∀`; )
image4106.jpg

00 : 28 : 36 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝☆8ヶ月
2013 / 04 / 08 ( Mon )


4月3日。チェリーも元気に8ヶ月を迎える事ができました。

そして、ゆかいな8兄弟に、この度、可愛い妹イリーナが出来ました。
野良犬として生きているお母さんが、また子犬を生んだそうです。
色々と複雑。でも、可愛い妹が出来た事。それはとっても嬉しい事です。

そう。だから、もうチェリーは赤ちゃんなんかじゃないんだぞ☆
チェリーがお姉ちゃんになったという事は・・・
おっと〜、「チェリー姉」と名前の奪い合い!?(笑)
(「こむぎ姉」に「エイミーねぇね」は、どうする??? 笑)


ところで♪
mEef7xO7DOJowHY1365410273_1365411041_convert_20130408180108.jpg

オムツ姿もすっかり板についてきたチェリーさん。
でも、これもそろそろ見納めです。
(チェリーのオムツファンの皆様、ごめんなさい・・・笑)
P1160556_convert_20130408180203.jpg

そんなチェリーの春休み♪
チェリーママの妹家族が泊まりに来てくれて、
チェリーは、元気な子供達のお世話に大忙し・・・。
ほんの少し「母心」を学んでくれたようです。
lac1vWNaG5W_o721365411256_1365411298_convert_20130408180054.png

赤ちゃんには、何があっても口を出さない「母心♡」
ENxnhtX614jtE841365411405_1365411426_convert_20130408180004.png

子供達が遊ぶのを、静かに見守る「母心♡」
P1160468_convert_20130408180240.jpg

ムジャキに壁に登りたがる子供達を・・・
P1160516_convert_20130408180252.jpg
心配そうに見つめる「母心♡」
P1160510_convert_20130408180302.jpg

そして、みんなが美味しくご飯を食べているか、
横にいて、そっと見守る「母心♡♡♡」
hsjnenJ7l3DiBRm1365411120_1365411169-1_convert_20130408180018.png

ほんとに大人になってきたね〜♡
P1160707_convert_20130408180136.jpg
小さい頃、パーシーに教えてもらった優しさ。
いつかチェリーも、そんな優しいお姉ちゃんになれるかな?

8ヶ月、本当におめでとう☆

18 : 32 : 40 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
8兄弟の皆さんに朗報☆
2013 / 04 / 01 ( Mon )
「みなさ〜ん。遂に買いましたよ〜!私にピッタリのオムツを〜☆」

「そう。大人用オムツ☆ "M"は"M"でも大人用の"M"です☆」
P1160404_convert_20130401175315.jpg
「ど〜です? この後ろ姿☆」
P1160348_convert_20130401175326.jpg

アルモさんのコメントを読み、「人間用」にする事は決めていたんです。
では、次に考えるべきは「サイズ」。

きっと「大人用」なら、間違いなく大丈夫だろうな〜。
だけど、チェリーはまだまだ8ヶ月に満たない "パピ〜ちゃん"よ!(泣)
だからぜったい「赤ちゃん用よ!!」と、
チェリーママの中で、人知れず葛藤がありまして・・・

ですが、前回のブログで、ウルミモママさんから「介護用は」とのコメントを頂き、
遂にチェリーママ、薬屋さんへ!
薬屋さんでも、色々サイズで悩みましたが、
薬屋さんのお兄さんにも相談にのって頂き、
ついに輝く「Mサイズ」を買って参りました。

きら〜ん☆
ど〜です? 苦労せずにモモが出る この感じ☆
P1160353_convert_20130401175204.jpg
心なしか、気品すら感じます☆
P1160392_convert_20130401175252.jpg
そして、大好きなおともだちにもチェックしてもらいました☆
P1160369_convert_20130401175227.jpg
「うん。なかなか似合ってますね♡」
P1160367_convert_20130401175216.jpg
そして、おともだちとの記念撮影。パチリ☆
P1160372_convert_20130401175239.jpg

もうこの先、これほどオムツの事で悩む事はないでしょう。

8兄弟の皆さ〜ん。私たちには、大人用のMですよ〜、エ〜ム♪
もうこれで、皆さんも迷いませんよね♪
これにて、いっけんらくちゃく☆ 
失礼しました。あははは〜☆



18 : 23 : 02 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |