素敵な Omutsu Life ②
2013 / 03 / 29 ( Fri )

ど〜も、チェリーです。
今日もオムツでがんばってます☆

私の「オムツずれずれ問題」。
いつもこのブログを見て下さっているアルモさんから、
嬉しいアドバイスを頂きました。それは・・・
「人間用のオムツが良い」とのアドバイス☆
そうか、そうだったのか☆ 
では早速!!と思いましたが・・・その前に☆

人間用にたどり着く前の、
チェリーママとオムツとの戦いを、ちょっとご紹介。

あの驚愕のカボチャパンツ。
でも、やっぱりズルズル、ズレ落ちる・・・
ならば!と、カボチャパンツを更にパワ〜ア〜ップ☆

じゃ〜ん☆ 胸まで生地が伸びました♡
P1160026_convert_20130329115617.jpg

アラビア感も更にアップ☆
P1160032_convert_20130329115645.jpg

歩く後ろ姿に、足首の辺りも、チョ〜可愛い♡
P1160042_convert_20130329115631.jpg

でも作りが雑すぎて・・・お尻ビリビリ・・・(Oh! sorry ☆)
P1160004_convert_20130329115519.jpg

そんな時、アルモさんから嬉しいアドバイスを頂き・・・
早速、挑戦!と思いきや・・・
チェリーママのケチケチ魂が顔を出し・・・

人間用のオムツを買うとして、サイズが合わないと困るな〜。
そうだ!まずは、甥っ子のシュンシュンのオムツでお試しだ!!

じゃ〜ん☆
P1160014_convert_20130329115531.jpg

18kgの私に「M」って・・・キツすぎでしょ。
P1160017_convert_20130329115545.jpg

もっと頭をつかって下さい・・・
P1160019_convert_20130329115602.jpg

そんなチェリーの悲痛な叫びに、「M」サイズはすぐに撤去。
でも、人間のオムツは今までにないフィット感☆
じゃ、早速LLでも買いに行きますか☆・・・ 

だけど、ちょっと待って!
あの(ネタ満載の)素敵な犬用オムツ。
このまま、こんなに残されても、
これが最初で最後の「女の子の日」になるであろうチェリーにとって、
あまり必要ないのでは!?

ならば 人間用を買う前に、このワンコ用を使いきってやる!!と、
チェリーママの闘志がメラメラ・・・

そして、試行錯誤を重ねる事2日間。遂に辿り着きました☆
見て!この履かせ方☆
懐かしのTバック☆ いわゆる「まわし巻き☆」です。
P1160121_convert_20130329115312.jpg
横から見ても、このフィット感☆
お尻の部分を極限まで折り込み、モモを動きやすくするのがポイント☆
P1160106_convert_20130329115505.jpg
「うん。なかなかいいみたい♡」
P1160104_convert_20130329115251.jpg

あ〜、ついにママはこのオムツとの戦いに勝ちました。
まだまだこの先、どんな困難が待っているかもしれません。
でも、大丈夫!残りはあと「一枚」です☆
なくなった時、寂しくて泣いちゃうかも・・・(笑)

その先は、迷わず人間用を買い求めに行きますよ。
そう爽やかにね☆

これで、長い長いオムツとの戦い。ひとまず終焉・・・(?)
次はどんな戦いが待っているでしょう。。。
その時はまた、頼れる皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します☆
チェリーママ、これからもがんばります!
本当にありがとうございました。


P1160142_convert_20130329115658.jpg
・・・って、オムツでどこまで引っぱるの・・・あ〜 しんど。

12 : 47 : 08 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
鉄ママに捧ぐ・・・
2013 / 03 / 26 ( Tue )
みなさん、こんちには。
桜が満開。春ですね♡


チェリー家も春休み。
今朝は、朝のお散歩に、チェリー兄が付いてきてくれました。
でも、チェリーさん。完全にチェリー兄に ”お友達感覚”・・・

チェリー 「ね〜、遊ぼうよぉ〜♡」
チェリー兄「なんで僕にだけ飛びかかるのぉ〜!」
ealeU8c2VXeYVYS1364290418_1364290491_convert_20130326184249.png

お散歩もママが付いて来ないと、全然進まない・・・
P1150872_convert_20130326184046.jpg
チェリー兄「歩いてってば〜!ん〜っ、、、」
P1150877_convert_20130326184034.jpg

そんなダメっぽいチェリーさんも、春と一緒に♡
パチリ☆
F1005683_convert_20130326184145.jpg
桜も愛でます☆ 「みごとですね〜☆」
F1005693_convert_20130326184058.jpg

でも最近のチェリーさん。ちょっと女の子の日の量が増えてまして・・・
家中が・・・よごれて・・・(泣)

そこで、鉄心ママのお気に入り☆
やっぱりあの子の登場です☆

じゃ〜ん☆ OMUTSU〜☆
P1150656_convert_20130326184219.jpg

オムツde嵐〜☆
P1150643_convert_20130326184208.jpg

お座り斜め〜☆
P1150669_convert_20130326184231.jpg

時には桃パン〜☆
P1150812_convert_20130326184157.jpg

だけど、本当にこのオムツ、体に合わずズレズレなんです・・・
だから、チェリーも本当に動きずらそう。

そこで、チェリーママ。苦手なお裁縫で一肌脱ぎました☆
じゃ〜ん☆ 
オムツを覆える素敵なカボチャパンツ〜☆
P1150978_convert_20130326184110.jpg
シンドバットの冒険か・・・
P1150970_convert_20130326184133.jpg
なんで、この色・・・
なんで、この素材・・・
歩くとシャカシャカして、
学芸会じゃないんですけど・・・
P1150988_convert_20130326184122.jpg

ごめんね、チェリー。
これが、今のママの精一杯の実力なんだ・・・

wB1A1gQMF46hN6q1364290531_1364290748_convert_20130326184305.png
チェリ〜、ファ〜イト☆


19 : 09 : 09 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Love♡春のスウィーツ
2013 / 03 / 22 ( Fri )
ど〜も〜、おともだちで〜す♡
これからは、ビーバーとして頑張りますのでよろしくお願いしま〜す♡


チェリーさんの「長い長い女の子の日生活」、続いていますよ〜。
この何日かは、またちょっとダルいんです。
だる〜い。
P1150545_convert_20130322101159.jpg
ねむ〜い。
P1150193_convert_20130322101255.jpg
こんな時は、韓流でも観ますかね・・・オイオイ。
P1150299_convert_20130322101237.jpg

先日、チェリーの為に「牛乳いちご寒天」を作ってあげました☆
チェリーは、春スウィーツに大喜び☆
P1140571_convert_20130322101218.jpg

でも、なぜか今日は「待て!」が長い・・・
なんで・・・
P1150216_convert_20130322100919.jpg
早く食べたいよ〜!!
P1150215_convert_20130322100853.jpg
まだですか・・・
P1150227_convert_20130322100939.jpg
ジリジリ・・・(お皿目線カメラ・・・右からバージョン)
P1150236_convert_20130322100956.jpg
ジリジリジリ・・・・(お皿目線カメラ・・・左からバージョン)
P1150240_convert_20130322101016.jpg

よし。そろそろあげましょうかね♡
「チェリー、ヨシ!」

チ〜ン・・・ すっかり心が折れました・・・
P1150255_convert_20130322101030.jpg
「ほら、食べていいよ!ヨシ!」 ・・・
P1150258_convert_20130322101047.jpg
「食べなよ〜!食べていいんだってばぁ〜。手の上に乗せちゃうぞ〜。」
P1150260_convert_20130322101105.jpg

ようやく人間不信から立ち直り、食べ始めてくれました。。。
P1150274_convert_20130322101120.jpg

本当にチェリーってば・・・。

P1150123_convert_20130322103407.jpg
だから、早く食べさせて下さいよ・・・・ゴクリ・・・

10 : 48 : 18 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春のお楽しみ♡
2013 / 03 / 16 ( Sat )
今日はすっかり春でしたね。
大好きなおともだちが みんな元気になって、チェリーも大喜びです。

一心不乱に遊びます☆
P1140856_convert_20130316174501.jpg
でも、おやおや?何か聞こえてきましたよ。
誰かのささやく小さな声が・・・

さ〜今日はお待ちかね☆ 春の特別企画。
大好きなおともだちに、心からの感謝を込めて・・・
(仕込み満載☆)『ゆかいな☆おともだち劇場』のはじまりです♪
皆様、ごゆっくりお楽しみ下さい。


b5TiHjRxheOoYfT1363422512_1363423338_convert_20130316174405.png
はじまり、はじまり〜


チェリーがの〜んびり、ソファーでお昼寝をしていると、
なにやら、ワイルドにささやく、小さな声が聞こえてきましたよ。
よ〜く耳をすませてください☆

「今日おいら、腕をもがれたぜ〜ぃ。ワイルドだろ〜☆」
P1140860_convert_20130316174517.jpg

「それから、洋服もすっかり伸びちまったぜ〜ぃ。ワイルドだろ〜☆」
P1140861_convert_20130316174530.jpg

「私たちは、耳をもがれたよ〜。ワイルドでしょ〜☆」
P1140864_convert_20130316174541.jpg


すると、そこに救世主☆チェリーママが!
そして、見事変身!

じゃ〜ん☆「胸元の紅白の梅がステキでしょ♡」
P1140926_convert_20130316174727.jpg

「オシャレになったら、冒険の旅へ出発だ〜!!」
P1140930_convert_20130316174739.jpg

「おっ、ここはチェリーちゃんのお部屋だぞ♡」
P1150004_convert_20130316174827.jpg

「わ〜♡ お布団フカフカだね〜。さ〜いこ〜♡」
P1150015_convert_20130316174842.jpg

じゃぁ次は、大好きなチェリーちゃんを探しに行こう!
てくてくてく・・・・

「あっ、寝てる。起こさないようにね。シ〜」
P1140892_convert_20130316174605.jpg

「やっぱりチェリーちゃんって、あったか〜い♡」
P1140885_convert_20130316174553.jpg

「ちょっと、押してみようか☆」う〜ん、う〜ん・・・
P1140921_convert_20130316182314.jpg


「ねぇ♡ここ滑り台になるよ〜♡」ひゅ〜♡
P1140898_convert_20130316174654.jpg

「わたちも〜☆」ぴゅう〜♡
P1140899_convert_20130316174642.jpg

「あはは〜。楽しいね〜♡」
P1140895_convert_20130316182300.jpg

「Oh〜 下から見ると、たしかにムジャキだね〜。」
P1140913_convert_20130316174716.jpg

「本当にチェリーちゃん だ〜い好き♡ これからもず〜っと一緒だよ♡」
P1140887_convert_20130316182440.jpg

zzz・・・

ドサッ!

「わぁ〜〜〜!」
P1140936_convert_20130316174752.jpg

・・・ウ・・・ウメガイイ・・・・
P1140950_convert_20130316174803.jpg

「なんだかよく眠れなかったな〜。むにゃむにゃ・・・」
P1140978_convert_20130316174815.jpg

おともだち、メリーにモコちゃん。いつも本当にありがとう。
これからもずっと仲良くしてね♡   

でも、起きればチェリーも・・・ 

チ〜ン・・・
P1150073_convert_20130316174906.jpg

なかなかど〜して・・・
RfgmQlknYyoH8pW1363421531_1363421916_convert_20130316172603.png

おしまい☆


18 : 52 : 24 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
みごと復活☆
2013 / 03 / 14 ( Thu )
みなさん、お久しぶりです。
おともだち、みごと復活です♡


Hello ☆ 私、Newメリーで〜す♡
P1140420_convert_20130314183931.jpg

青いお耳のモコちゃんどえ〜す♡
P1140419_convert_20130314183919.jpg
みんな、元気になりました〜☆

元気になったら、さぁ、早速お仕事です♡

(チェリー)「あら〜、元気になったのね〜。」
P1140424_convert_20130314183942.jpg

(チェリー)「待ってたわよ〜。うふふふ♡」
P1140442_convert_20130314183955.jpg

(おともだち)「よし。今度は私よ!勇気を出して!!」
P1140702_convert_20130314183756.jpg
(おともだち)ワ〜〜〜〜〜!!
P1140704_convert_20130314183811.jpg
ウギャ〜〜〜〜!!
P1140727_convert_20130314183856.jpg
ヤッパリ〜〜〜〜〜!!
P1140720_convert_20130314183843.jpg

2分後・・・

チ〜ン・・・・
P1140735_convert_20130314183908.jpg

誰か、綿の出ない可愛いおもちゃを、開発してくれないかな〜。
みんな、いつもありがとう♡大好きよ♡ てへ♡
P1140449_convert_20130314184007.jpg

19 : 23 : 22 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
たっだいま〜♡
2013 / 03 / 11 ( Mon )
P1140413_convert_20130311193157.jpg
こんにちは。チェリーです!
今日の私は、もう先週の私ではありません!!

どう?

ほら・・・ね♡
P1140391_convert_20130311193122.jpg
曲がり方だって、ほぼ 直角☆
P1140388_convert_20130311193108.jpg

そうなんです。この週末、チェリー家は、
チェリーのおばあちゃんと、チェリーママの妹一家と一緒に、
神奈川県の真鶴半島&鎌倉に旅行に行って来たのです。

真鶴のアジ、最高でしたよ〜♡
真鶴岬の三ツ石をバックに眠るのは?
kxAqnDZzN5Kn7k21362997679_1362997700_convert_20130311192951.png
そう、チェリーパパ。モザイクかけるとリアルに怖いぞ!

そして、鎌倉の大仏様では、お決まりの2連発!
「アゴ ぱ〜んち!」
3a1T6C2nr2U4gCE1362991649_1362991662_convert_20130311182729.png
そして・・・
ありがたい。3体のミニ大仏様・・・。
2EMiiiwPzAqO_5T1362992058_1362992090_convert_20130311182716.png

人間達が楽しく遊んでいる間、チェリーさんは、
トレーナーさんがやっているワンちゃんの保育園に、
2泊3日のお泊まり保育です。 いや〜、初体験!

チェリーが行ってしまう日。泣けましたよ〜。
だって別れるの初めてだから〜。
避妊手術の前練習で、いい経験とは知りながら・・・(泣)

でも、帰ってきたチェリーさんは、
一回りも二回りも、大人になったように見えました。

まずは、水飲みまくり〜。
P1140374_convert_20130311193032.jpg
お部屋を駆け回りまくり〜。
P1140375_convert_20130311193044.jpg
ご飯たべまくり〜。
P1140394_convert_20130311193145.jpg

トレーナーさん達にたっぷり遊んでもらって、
他のワンちゃん達ともドッグランで楽しく遊んで。
家族と離れて、とっても良い経験ができたようです。

トレーナーさんからは、
「はじめはかなり人見知りしていたけど、
 慣れたらすぐに皆と楽しく遊べて、
 人見知りさんだけに、慣れると本当に可愛いですね〜♡」って、
言ってもらえました♪・・・なんだか、母はほっとしました♡

がんばったね、チェリー!
少しマッチョになって帰ってきたかな?

そして、すぐ大好きな紐のおもちゃで、
遊んで♡遊んで〜♡
P1140401_convert_20130311193133.jpg

はいはい。今日はたっ〜ぷり遊ぼうね♡


20 : 01 : 31 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見つめる先にあるものは・・・
2013 / 03 / 08 ( Fri )

いや〜、今日もホカホカでしたね〜。

・・・って、ちょっと〜、顔見えてな〜い!
P1140084_convert_20130308183313.jpg

そんな顔なしチェリーさん。
かなり優秀な警備員・・・ですが・・・
最近、怖〜い”小姑”に変身!!

見て〜!
ベランダの少しの隙間に隠れた枯れ葉を掘り出して、
「◯子さん!ここ、もっと掃除してちょ〜だい!」って!!
P1140064_convert_20130308183239.jpg
ここも〜!
P1140066_convert_20130308183250.jpg
あそこも〜〜!!
P1140067_convert_20130308183301.jpg
ごめんなさい、お義姉さま・・・(泣)

さあ、怖い小姑チェリーさん。
何を見つめているのでしょう?・・・

あれが欲しい・・・
P1140166_convert_20130308183324.jpg
ほし〜〜〜い☆
P1140160_convert_20130308183336.jpg

そう、あれは。
手術待ちの長い列・・・
シッポをもがれた ”おともだち”・・・
耳をなくした ”モコちゃん&メリーちゃん”・・・
P1140059_convert_20130308183228.jpg

早く治してあげなきゃね・・・
もうちょっと待ってちょうだいね(泣)

18 : 48 : 52 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついに激写!ハウスの瞬間
2013 / 03 / 06 ( Wed )

こんにちは。チェリーです
なんだか、私の雑誌が出来たみたいですよ〜。

じゃ〜ん☆ 
ERUVjYgHqzcivSx1362547269_1362549076_convert_20130306145249.png
「Cherry Relax Living 〜春の特別編集号〜」 な〜んて うっそ〜ん♡
暮らしのLady社 って・・・おいおい(笑)

ちなみに、書店、インターネットなどでは購入できませんので、
P1140131_convert_20130306170241.jpg
あしからず☆


そして今日は・・・

 Cherry mama ついに撮ったぞっ!
   『 独占!チェリー、ハウスの瞬間!!』です。

1ヶ月前位から、夜寝る前に何気なく「チェリー寝るよ、ハウス。」と言うと、
3分くらいジ〜〜〜っと考えて、スタスタスタ・・・・と、
ハウスに行く様になりました。(毎日ではないですが。)

その様子をいつかカメラに撮りたい!!と、
チェリーママ、いつもその時を狙っておりました。
が・・・やはりカメラを向けた無意識の緊張感で、チェリーも「あれ?」っと、
また Uターン・・・↓ そんな事が続いた先日!
ついにその決定的瞬間をカメラがおさえました!!

ど〜ぞ、その瞬間を皆さんもご覧下さい☆
(ちなみに今日のも、長いですよ〜。笑)

ある日の夜11:30・・・ソファーで休むチェリーさん。
「あ〜、ソファーって、ほんと最高♡」
P1130888_convert_20130306165454.jpg
「ほ〜んと、気持ちいいな〜♡ ん〜〜〜♡」
P1130897_convert_20130306165522.jpg

(ママ)「チェリ〜、そろそろ寝るよ〜。ハ〜ウス。」
(チェリー)「えっ? もお!?」
P1130900_convert_20130306165541.jpg

(ママ)「は〜うす。」
(チェリー)「聞こえませんよ〜」
P1130903_convert_20130306165623.jpg
「ママ あっちいけ〜。あっちいけ〜。」
P1130904_convert_20130306165637.jpg

(ママ)「は〜うす。」
(チェリー)「いやだよ〜!」
P1130899_convert_20130306165602.jpg

(ママ)「は〜うす。」
(チェリー)「わかりましたよ〜、行きますよ〜。ふぁ〜〜あ。確かに眠い・・・」
P1130906_convert_20130306165650.jpg

「じゃぁ、ハウスに行きますか!」ヨッコイショ・・・
P1130911_convert_20130306165702.jpg
「その前に・・・っと。」 ブルブルブル〜ン!
P1130912_convert_20130306165716.jpg
「じゃ!おやすみなさ〜い・・・」
P1130915_convert_20130306165749.jpg
P1130916_convert_20130306165811.jpg
P1130917_convert_20130306165823.jpg
P1130918_convert_20130306165834.jpg
P1130919_convert_20130306165848.jpg
P1130920_convert_20130306165900.jpg
P1130921_convert_20130306165914.jpg
じゃ〜ん☆☆☆
P1130925_convert_20130306165926.jpg


ど〜です?このハウスの瞬間。 
もう夜だから、ハウスに行って欲しい気持ち半分。
まだ一緒にいたい気持ち半分・・・。ゆれる母心なんですがね〜。

3分ジ〜っと考えて、自分から入っていくなんて、
なんてお利口!とわかっていても、
あまりにもあっさり行ってしまわれると、なぜか寂しいものでして(笑)

クレートに入ったチェリーを追いかけて、
今度はママが、クレートに顔を突っ込んでしまうんですよ(笑)
ほんと、迷惑な話かな? 

ではでは。 おしまい(♪)


17 : 47 : 58 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝☆生後7ヶ月
2013 / 03 / 04 ( Mon )


こんにちは、チェリーです☆ 今日も元気にリラ〜ックス。
g7sL1oqwgAjg3Go1362373814_1362374220_convert_20130304142402.png
この写真、次回も続々続きます♡

そんな訳で、昨日3月3日は、女の子の桃の節句「ひな祭り」でしたね〜☆
チェリー家も、桜餅で春のお祝いしましたよ〜。
P1130776_convert_20130304142909.jpg

そして、今年「初節句」のチェリーさんにも。じゃ〜ん☆ 
骨型で作った「ごちそう☆ちらし」で〜す!(チラしてないけど〜笑)
P1130811_convert_20130304142843.jpg
ふやかしたフードの上に、蒸したキャベツとカボチャを乗せて♡
カボチャの皮でリボンも付けてみましたよ♡

型から出すと、こんな感じ〜♡
P1130812_convert_20130304142856.jpg

もう、チェリーったら、
作っている最中から、うろうろ〜
P1130822_convert_20130304142922.jpg
そわそわ〜
P1130824_convert_20130304142935.jpg

見て下さい。この良いお顔!
普段だったら、このやる気、ありえません!
P1130827_convert_20130304142946.jpg
(この気合い。続けてほしいな、永遠に・・・by mama)

「おすわり!」  ・・・   ピッ!!
P1130829_convert_20130304142958.jpg
「待て!」・・・  見ザル、嗅がザル、考えザル☆
P1130830_convert_20130304143010.jpg
「よっし!」・・・うわ〜い、美味〜〜〜♡
P1130836_convert_20130304143021.jpg
もうこの味、サイコ〜よ〜♡
P1130850_convert_20130304143033.jpg
みごと完食!!
P1130876_convert_20130304143045.jpg


いつも混ぜてくれればね、食べられるんです。ほんとはね♡
P1130980_convert_20130304143056.jpg
うふ♡

次回のさくらんぼ日記のお話は・・・
 『 ついに激写!これぞハウスの瞬間 』です。 お楽しみに〜♪

15 : 00 : 57 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |