Merry Christmas☆=
2012 / 12 / 25 ( Tue )
Merry Christmas☆ クリスマスの今日、皆様いかがお過ごしですか?
今年は人生初!25日に年賀状を出せた Cherry mamaです☆ エラい!

今日も寒いですね〜。カーペットのない冬を過ごしている、わが8兄弟のご家族。
本当に毎日、寒いですよね〜。
この寒さの中、ふと見ると・・・
グッピー御一族(3世代 総勢 約20匹)までもが、ヒーターの周りに・・・
水の中も寒いですからね〜。気持ち分るな〜。


そんな寒さの原因をお作りになっていらっしゃる 当のご本人。
「チェリーさん」はと言いますと・・・

うそ〜ん・・・
P1090762_convert_20121225145940.jpg

本当に・・・犬・・・ですか・・・?
P1090775_convert_20121225150007.jpg

本当は・・・猫・・・なんじゃないんですか???
P1090769_convert_20121225145954.jpg

こんな「猫みたいな犬」になってしまったチェリーさんには、この冬の間中、
冬の定番のあの曲を・・・「ゆ〜きやこんこん♪ あられやこんこん♪ 〜〜♪」 

そう、そして、最も重要な「あの」サビの部分!
『い〜ぬはよろこび、庭かけまわり〜♪』「い〜ぬはよろこび・・・♪」
        ・・・・・・・・・・・・   「い〜ぬは・・・♪」・・・♪
と、何度もハードリピしてあげようと思います♪(笑)

そんな愛するニャンコ♡チェリーも、昨日は生まれて初めてのクリスマスイブ☆
チェリーのクリスマスイブのごちそうは〜♡ フードをきちんと食べ終わった後に・・・

じゃ〜ん☆ フードストライキ後、初の混ぜ物「ポテト&チキン」☆
P1090555_convert_20121225145739.jpg
(※ 後ろでお漏らしを片付けるパパさんは、クリスマスとは関係ございません・・・)

もう、嬉しくって♪ 嬉しくって♪
P1090575_convert_20121225150413.jpg
P1090576_convert_20121225150427.jpg
P1090564_convert_20121225150343.jpg
P1090558_convert_20121225150330.jpg
P1090569_convert_20121225150359.jpg
秒殺!

そんなチェリーも、サンタさんに会いたくて・・・
P1090740_convert_20121225150049.jpg

サンタさんに会いたいな♡
P1090641_convert_20121225150114.jpg

すると!また後光が!!キラ〜ン☆
P1090643_convert_20121225150128.jpg

ワ〜オ☆ サンタさんになっちゃったぁ〜☆
P1090636_convert_20121225150247.jpg

そして、チェリーサンタから、大好きな皆様へ、歌のプレゼントだよ☆
P1090666_convert_20121225150202.jpg

サ〜〜イレンナ〜〜イ♪
P1090668_convert_20121225150215.jpg

ホ〜〜リ〜ナ〜〜〜〜〜イ♪♪♪ フォ〜♪
P1090618_convert_20121225150232.jpg

私からの歌の贈り物はいかがでしたか?
2013年も皆様にとって、素敵な一年になりますように☆
P1090625_convert_20121225154656.jpg

では、私はそろそろこの辺で・・・
次は「和室で正座」。 そう!「お正月の準備」に入ります!
P1090752_convert_20121225150301.jpg

では皆様、来年もよいお年をお迎え下さいませ ☆
P1090756_convert_20121225150314.jpg

16 : 03 : 57 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンデレラ☆ストーリー?
2012 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは!Cherry mamaです。
今朝のお散歩中、 川で水浴びをする 沢山の白サギを見ました☆
この場所に住んでしばらく経ちますが、こんな沢山の白サギの群れを見るのは初めて。
その様子はまるで「サギの学校」。
その中に一羽だけ、水からピョコンと顔を出す黒い川鵜が とっても可愛かったです♡


暫くするとその群れは、P&Bママの家の方に向かって飛んでいきましたよ☆
P1090462_convert_20121221145227.jpg
P&Bママも見れたかな?

その時、チェリーさんは!?・・・ 毛を逆立てて、必死でした・・・(笑)
P1090467_convert_20121221145835.jpg

そして、家に帰って、ふとチェリーを探すと・・・

フェルメールも きっと描きたくなりそうな     
       『窓辺でたたずむ女』 が 一人・・・ 

P1090327_convert_20121221145111.jpg

一瞬 ほんとに・・・
「あれ? うちにこんな人いたっけ???」って思いましたよ(笑)
P1090326_convert_20121221145248.jpg

しかも、後光が射して・・・「チェリー観音」。 
あ〜 ありがたや〜♡ 来年も、きっと皆にいい事ありますよ〜♡
P1090322_convert_20121221145136.jpg


話しは変わって、最近のチェリーは、今までと 少し違った行動をします。
それはまるで「シンデレラ」!? はたまた「おしん」!?
今日は、そんなチェリーの「シンデレラ☆ストーリー」をご紹介します。

我家に来てから、毎日の恒例行事となった「大好きなCherry兄との戯れタイム♡」
4ヶ月になった今も、日に何度も、ワチャワチャ二人でやっています。
初めは楽しそうにしている1人と1匹も、その内、必ず「ぎゃ〜!助けて〜〜!」と、
Cherry兄の叫ぶ声・・・。 
見ると、頭を抱えたCherry兄を背後から襲うチェリー・・・
そして、ママに「こ〜らぁ〜!チェ〜リィ〜〜!!(鬼)」と怒られて終了・・・
それがいつもの大まかな流れでした。

でも、最近、なんだか??? 
あれ!?そういえば、そういう時、何故かチェリーはいつも「毛布」をくわえてる・・・
ほらね。
P1090310_convert_20121221145317.jpg

こっちも、ほら・・・
P1090336_convert_20121221145337.jpg

これって、もしかして、チェリーが必死に編み出した「怒られないための方法」?
P1090362_convert_20121221145511.jpg
毛布をくわえていれば、Cherry兄を噛まずにいられるものね・・・

そう思ったら、なんだかとっても意地らしくなってきた・・・(泣)

ほんとは、こんな風に噛みたいだろうに・・・
P1090350_convert_20121221145445.jpg

だろうに・・・
P1090387_convert_20121221145549.jpg

噛みたいよぉ〜〜〜〜〜!!!
P1090388_convert_20121221145607.jpg

Cherry兄は手荒いから、メリーちゃんで遊ぶ時だって、チェリーは必死!

取られたくない!
P1090409_convert_20121221145645.jpg

トラレ・タク・・ナイ・・・!!
P1090419_convert_20121221145702.jpg

絶対!取られたくない〜〜〜っ! んぐぅ〜〜〜〜〜!!
P1090422_convert_20121221145720.jpg

終いには、メリーちゃんまで・・・ いや〜ん♡
P1090426_convert_20121221145741.jpg

これからも、素敵なプリンセス目指してがんばりますので、
皆さま、応援よろしくお願いします☆ キラ〜ン☆
P1090405_convert_20121221145625.jpg

キララ〜ン☆
P1090288_convert_20121221145812.jpg
15 : 56 : 20 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐクリスマス☆
2012 / 12 / 18 ( Tue )
こんにちは!チェリーです♡
今朝は朝シャンで気分爽快♡ 首輪がないとソファーと同化しちゃいます♪

ママがお友達から「洗濯機の上でドライヤーをかけると良いよ♡」と聞いて、
早速、洗濯機の上に乗せられちゃった・・・高いから足ガクガク・・・
でも、これならやりやすい♡ってママ喜んでいたよ♪

今朝は、なんだか、とっても気分が良かったので♡ 
ウキウキ♡
P1090247_convert_20121218113303.jpg

助走をつけて〜!
P1090239_convert_20121218113320.jpg

ジャ〜ンプ!!
P1090242_convert_20121218113336.jpg

あはは♡ 何回もやっちゃった♡ 皆もジャンプしてみてね♡
P1090253_convert_20121218113243.jpg

それから、先週末は、Cherry mama の妹「ちゃこ姉さん」のお家で、
クリスマス会をして来たよ☆
人生初の2時間のドライブとお泊まり。知らない場所でのお散歩も経験して、
少し大人になったかな☆ ちなみに、今朝は13.4kg☆

そこで 皆でクリスマス会をして、私もプレゼントをもらったよ☆
そのプレゼントは・・・これ♡ わかる〜?
P1090180_convert_20121218113602.jpg

この赤い首輪♡ 小型犬用はもう” 穴がない”から卒業なんだって♪
P1090258_convert_20121218115327.jpg

それから、これ♡ 羊のぬいぐるみ「メリーちゃん」♡
ハートのパンツがすっごく可愛いから 大〜好き♡
P1090218_convert_20121218113454.jpg

メーリーちゃん♡ あ〜そ〜ぼ♡
P1090222_convert_20121218113541.jpg

メリーちゃん♡ 可愛いね♡
P1090208_convert_20121218113526.jpg

あ〜そ〜ぼ☆
P1090187_convert_20121218113658.jpg

へっ、へっ、へ〜 うまそ〜な羊だな〜・・・
P1090183_convert_20121218113621.jpg

きゃ〜!助けて〜〜〜!
P1090227_convert_20121218113715.jpg

助けて〜〜〜〜!
P1090226_convert_20121218113640.jpg

はい!捕まえた☆
P1090234_convert_20121218113736.jpg

兄弟達は、初めてのクリスマスにサンタさんから、
どんなプレゼントをもらうのかな?
皆のプレゼントも教えてね♡
12 : 16 : 20 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まだまだ、わたしは!
2012 / 12 / 14 ( Fri )
こんにちは!チェリーです♡
少しご無沙汰している間に、こちらの布団も・・・
ちなみに、今日の体重:13kg ♡ いや〜ん♡


この間、お散歩中に会ったおじさんに
「えっ?まだ4ヶ月?ずいぶん大人しすぎるな〜」って!
まだまだ 私は ムジャキよ! プン×2!

でもね、最近、お散歩中にママが「一緒に行き交う人を眺めよっか♡」って、
私を抱っこするの〜。人前でお腹を見せるって、結構恥ずかしいのよ〜。
でも、ママ怖いから、逆らえないし〜。
P1090055_convert_20121214182717.jpg

だけど時には、イケメンも見つけちゃう♡ おっと〜♡
P1090064_convert_20121214182814.jpg

「できる女」になるっていうのも、なかなか大変ね〜。
「できる女」を取るか、「ムジャキ」を取るか・・・ほんと難しい選択だわ〜。

そんな「でき女」の私も、一歩 家に入れば、ほらっ☆

どぉ〜だぁ〜☆
P1080919_convert_20121214182524.jpg

ロッケンロ〜ル!!
P1080903_convert_20121214182504.jpg

タッカ タッカ タッカ・・・
P1080923_convert_20121214182606.jpg

びゅわ〜〜〜ん!
P1080921_convert_20121214182549.jpg

もぉ〜 いっちょぉ〜〜〜!
P1080739_convert_20121214182944.jpg

びゅい〜〜〜〜〜ん!!
P1080935_convert_20121214182700.jpg

最後は、思いっきり〜〜〜!!

こんばんは〜! モリ シンイチで〜〜す☆
P1080926_convert_20121214182623.jpg

どう? ボルトもビックリ!「ムジャキ」でしょ♡
P1080932_convert_20121214182641.jpg

あ〜でも、さすがに年かしら・・・ちょっとハシャグと疲れるわ〜。
P1080746_convert_20121214182908.jpg

ではでは、皆様、おやすみなさ〜い zzz
P1080769_convert_20121214183004.jpg
19 : 28 : 51 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日の私♡
2012 / 12 / 09 ( Sun )
こんにちは!チェリーです♡
今日は、より「きつね」らしく 決めてみました♡ ど〜です?


えっ?きつねじゃないって? ・・・ あら、失敬・・・
P1080715_convert_20121209174632.jpg

今日 遂に「狂犬病」の予防接種を受けて来ました!
足がガクガクしちゃったけれど、がんばって、泣かなかったよ♡
もう「狂ってる」なんて言わせない!
P1080706_convert_20121209174552.jpg

ちなみに、食わず嫌いの割に「適性だけど、やや太りぎみ」って・・・オイオイ・・・
今日の体重:12.1kg 

それから今日は、年賀状の写真撮影もしたの♡
P1080693_convert_20121209174900.jpg

見て〜♡ この 女優スマイル〜♡ 写真は撮られ慣れてるからね〜♡
P1080683_convert_20121209174737.jpg

時には「伏せ」なんかもしたりして♡ かんぺきっ!!
P1080694_convert_20121209174846.jpg
年賀状で「出来る女」を見せつけちゃうわ♡

ちなみに・・・先日の地震の瞬間の私・・・
ストーブの前でぐっすり寝ていて、全然地震に気がつかなかったの・・・
P1080646_convert_20121209174812.jpg

そうしたら、ママが、
「すっかり野生を忘れたんだね・・・役に立ちそうにないな・・」って!
失礼ね!!
P1080657_convert_20121209174722.jpg

あたし、ちゃんと頭も隠したのに!!
P1080663_convert_20121209174647.jpg

でも地震はほんとに怖いから、皆も慌てず、安全な場所に逃げようね。では☆
P1080660_convert_20121209174704.jpg
18 : 12 : 45 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秋のチェリー劇場♪
2012 / 12 / 07 ( Fri )
こんにちは! チェリーの父です☆
P1080155_convert_20121207121606.jpg
母です♡ 娘がいつもお世話になります♪
 
な〜んて、どちらも「チェリー」です♪

今日は、秋のお待ちかね ♪ 〜チェリー童話集より〜

『チェリずきんちゃん』をお送りいたします。

皆様どうぞ お楽しみ下さいませ ♪ はじまり、はじまり〜♪

チェリずきん_convert_20121207120526

お母さん:「チェリずき〜ん ♪ これをおばあちゃまにお届けして〜♪」

え〜?
P1060801_convert_20121207122448.jpg

あ〜めんど・・・
P1060738_convert_20121207122514.jpg

ま、仕方ない。行きますか。よっこいしょっ!
P1060766_convert_20121207122530.jpg

くんくん・・・おばあちゃんのお家はこっちかな? くんくん・・・
P1080134_convert_20121207122551.jpg

(シーン① 楽しく集うハトさんを発見)

「わぁ〜♪ ハトさんだぁ〜♪」
P1080205_convert_20121207122609.jpg

「一緒にあそぼぉ〜〜〜♪♪♪」 
P1080207_convert_20121207122626.jpg
バタバタバタ〜〜〜〜 (シーン② 慌てて飛び立つハト )

・・・
P1080127_convert_20121207123924.jpg

気を取り直し、歩き出すチェリずきんの背後に忍び寄る怪しい陰・・・
ヒッヒッヒ〜
P1080225_convert_20121207123833.jpg

(シーン③ おばあちゃんの家 )

チェリずきん:「おばあちゃ〜ん、こんにちは〜♪ 
        あれ〜??? おばあちゃんのお口は なぜ大きいの?」

「それはね・・・おまえを・・・」
P1080173_convert_20121207123707.jpg

「食べちゃうためさぁ〜〜〜〜!!」
P1080044_convert_20121207123729.jpg

アガ・・・・
P1080046_convert_20121207123819.jpg

うそ〜ん・・・
P1080049_convert_20121207123804.jpg

またやっちゃった・・・
P1080161_convert_20121207123849.jpg

こんないたずら、もうやめよ〜っと・・・
P1080159_convert_20121207123905.jpg

こうして、チェリずきんは、元気にお家に帰りましたとさ♡ 
めでたし、めでたし♡
P1080354_convert_20121207123644.jpg

ところで、肝心のおばあちゃまは どこにいったって???

まっ、細かい事は気にしない♡ 
P1060764_convert_20121207130539.jpg
それでは 次回をお楽しみに〜♡ バイバ〜イ♡
13 : 26 : 29 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
5ヶ月目突入☆
2012 / 12 / 04 ( Tue )
チェリー5ヶ月_convert_20121204113413

こんにちは。チェリーです♡ ついに5ヶ月目突入です♡
あ〜無事にこの日を迎える事が出来るなんて・・・感無量です・・・
P1060700_convert_20121204112437.jpg

私の5ヶ月目を記念して(?)ママがこんな物を作ってくれました♡
見てみて〜♡ 懐かしいでしょ〜♡
P1060980_convert_20121204114716.jpg

そう、2012.9.15 お見合いの日の写真達♡

あたち、こ〜んなにちっちゃかったんでちゅ〜♡
P1030648_convert_20121204114657.jpg

そして、これが兄弟達との写真♡
P1030628_convert_20121204114637.jpg
左の手前が 多分「ジョー」♪ 
右手前で寄り添うのが「エイミー」(左)と「こむぎ(ハニー)」(右)♪
奥で寝そべっているのが私で、その左にいるのが 多分「なごみ(アニー)」♪
「ビート」と「鉄心(ディラン)」と「虹くん(フォルテ)」が 写ってなくて残念。

★☆☆☆☆☆★ ちなみに、今日の「イケメン鉄心」 ★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆

DSC_0572-1_convert_20121204120618.jpg

二日前の体重:15.2kg!!さっすが 鉄心アニキ〜!カッコヨスギっす♡
DSC_0565-1_convert_20121204120636.jpg

☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆

あ〜、あんな頃もあったっけ・・・ 
どうせ、あの写真立てを見る度に
「こんなちっちゃっかった頃もあったんだね〜♡」って言うんでしょ・・・
P1060993_convert_20121204112416.jpg

そんな訳で、5ヶ月目突入を記念して 今日のお話は、

         『ソファーと私』

ソファーって、すごく寛げる素敵な場所です。
特に、みんなが 出かけてしまって、ママがブログを書いているこの瞬間☆
そう、それが、私の「ソファーdeくつろぎタイム」なのです♡
P1080031_convert_20121204112810.jpg
あ〜♡ さいこ〜♡

昔は、こんなに小さくて、ソファーもとっても広々していたな〜。
P1030991_convert_20121204112827.jpg

あの頃から、この場所が私のお気に入り♡
P1040052_convert_20121204112932.jpg

今は、もうすっかり「私の居場所」になってるの。ほらね♡
P1060805_convert_20121204112455.jpg

ソファーの上なら、ヨガだって出来るのよ〜♡
P1060953_convert_20121204112630.jpg

「なんか、歯に詰まったな・・・のポーズ」
P1060966_convert_20121204112718.jpg

「もしも〜し?聞こえますか〜?のポーズ」
P1060969_convert_20121204112753.jpg

そして最後は、
「な〜んてな♡ てへ♡ のポーズ」
P1060968_convert_20121204112736.jpg
あなたも「ソファーdeヨガ」楽しんでみて下さいね♡ てへ♡
12 : 26 : 01 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今日のテーマは?
2012 / 12 / 01 ( Sat )
こんにちは、チェリーです!! いま、、、ちょっと、、、苦しいです、、、
そうそう、5ヶ月目突入2日前。体重11.2kg ☆
順調に増えてます・・・そして、順調に伸びてます・・・
P1060597_convert_20121201182648.jpg

今日 ママが またこんな物を発見して驚いていました!


「人気の犬種図鑑174」より、
人気ランキング 第100位『紀州犬』♡
P1060667_convert_20121201171806.jpg
なにこの毛並みと体型☆ チェリーにそっくり〜〜〜☆
体重も15〜20kgって、何だかイメージにピッタリだし♡
もしかして、彼らのルーツはここにあり???

もしかして・・・ わたし・・・
チェリー紀州1_convert_20121201171324

ま、どっちでもいいじゃな〜い。あたしは あたし♡ チェリー犬よ♡
P1060662_convert_20121201171830.jpg

っという訳で、本題に入りましょう!

今日のテーマはズバリ!「お散歩」です ♡
P1060547_convert_20121201171848.jpg

ワンコのみなさ〜ん♡ お散歩って ホント 楽しいですよね♡
でも、結構 色々 たいへ〜ん、、、
P1060605_convert_20121201171908.jpg

まず、私、基本「ビビリ」なんです♡
だから、色々な物とすれ違う時や、大きな音がした時、
ピタッと止まるか、または、こんな風に前に進むか、、、 ぜ〜 ぜ〜
P1060602_convert_20121201182724.jpg

進むか、、、 ぜぇ〜 ぜぇ〜 ぜぇ〜
P1060606_convert_20121201182706.jpg

でも、時々は、こんな風にゆったり歩ける時もあるんですよ♡ うふ♡
P1060527_convert_20121201183056.jpg

そして、これが、毎日のママと私のお散歩スタイル♡
P1060494_convert_20121201182833.jpg
ママは、必ず、この黒いレインブーツを履くんです♡
雨の日に張り切って履いていたら、お姉ちゃんと、その友達に、
「なんか、魚屋さんみた〜い♡」
「ちがうよ〜♡ トイレ掃除の人だよ〜♡」って言われちゃったんですって♡

ママは 毎日こうして、魚屋さんスタイルで足下を決めて、
手には “あの!” 革手袋♡
私がいくら引っ張っても「痛くないよ♡」って 喜んでます♡

それから、♡のマークの「赤いリード」♪ 最近 新しく買いました♡
なぜって?
P1060490_convert_20121201190534.jpg

だって、私が 噛んじゃったからぁ〜♡ あはははは〜♡
P1060635_convert_20121201182759.jpg

あれ?お散歩の話が ずれちゃった?
P1060506_convert_20121201182909.jpg

まだまだ 上手に歩けないけど、もう少し上手になるまで がんばったら、
いつか この川をさかのぼって、会いに行くからね♡ ジョー♡
ジョーの新しい家族が決まるまでに、わたし、がんばるから! 急がなくっちゃね♡
P1060510_convert_20121201182928.jpg

だからジョーも、明日の「里親会」で、猛烈にカッコイイとこ アピールするんだよ♡
P1060538_convert_20121201183038.jpg
がんばって!

こうして、私のお散歩はまだまだ続きます・・・これからもお楽しみに♡
P1060612_convert_20121201183014.jpg


19 : 28 : 52 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |