今日の初体験!
2012 / 11 / 28 ( Wed )
こんにちは!チェリーです♡
最近よく「白クマに似てきたね ♪」って言われます♡
これって、褒め言葉・・・ですよね・・・
P1060464_convert_20121128185651.jpg

今日、ママが、街で またこんな物を見つけました。
北海道の「丸山動物園を応援しよう!」がコンセプトの、
『SAPPORO MARUYAMA ZOO 〜白くま塩ラーメン〜』一個168円。


まず、この斬新なパッケージに目が行き、
その後、お菓子かと思ったら、ラーメンで。。。
しかもこの顔、どこかでみたことあるような。。。

そうそう、この顔! ジャ〜〜ン!   
P1050799_convert_20121128185253.jpg
                 じゃなくって、、、
こっち ♡
PB212990_convert_20121128185237.jpg
全く 世の中には、犬好き(クマ好き??)を惑わせる物が、
こんなにいっぱいあったなんて・・・ママはホントに参っちゃうな。。。

そんな訳で、うちの「白くま チェリーさん」は、この何日か、
「フード嫌い!」と、フードストライキ!!
でも、食べない割に10.8kg・・・食べてないのに、なぜ増える・・・
お散歩は 元気はつらつオロナミン◯!だし、うんちもバッチリご立派です!
なので、多分、フードを食べたくないだけなのだなという事で、
少しずつ、何回にも分けてあげたり、遊びながら与えたり・・・
徐々にいつもの量に近づける様に 頑張っています♪

そんなチェリーの「今日の初体験」!
ビート&エイミーが、いつもとっても可愛くお洋服を着こなしているし、
P&Bママのブログで、鉄心までもが、かっこよくキメていたのを見て、
そろそろチェリーも一枚くらい着せてみようかな♡と、今日、
「さくらんぼ色」のピンクのTシャツをプレゼントしてあげました ♪

が・・・ヨソウドオリ・・・・

なにこれ〜!(怒)
P1060376_convert_20121128185332.jpg

なんなのこれ〜〜!!(怒)(怒)
P1060388_convert_20121128185355.jpg

離れってって言ってんでしょ!!!(怒)(怒)(怒)
P1060395_convert_20121128185312.jpg

シツコイってばぁ〜〜〜!!!!(怒)(怒)(怒)(怒)
P1060406_convert_20121128185438.jpg

で、暫く激しいクレイジータイム。。。
でも、15分くらいした所で、ようやく諦め(笑)

し〜ん・・・
P1060428_convert_20121128185456.jpg

・・・ なんだか、顔から笑顔が消えてる・・・
P1060438_convert_20121128185517.jpg

だけど徐々に 少しずつ 「悪くないかも・・・」と思い始めてきたようなので、
とりあえず、お兄ちゃんとお姉ちゃんに見せるまで、このままにしておきました。
P1060459_convert_20121128185557.jpg

すると・・・

「 なんか へ〜ん(笑) チェリーのキャラじゃな〜い ♪ 」とバッサリ!

そして、やっぱり、いつものチェリーに戻りましたとさ ♪
めでたし、めでたし・・・(笑)
P1060468_convert_20121128185617.jpg
19 : 47 : 31 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
宣言!
2012 / 11 / 26 ( Mon )
ど〜も〜!チェリーで〜す・・・3連休、やっと終わりました〜。
疲れました〜。家族のお世話でほとほと疲れました〜〜〜。
すっかり痩せて、10.6kg・・・え? なにか?


お休みの日は、パパがお散歩してくれます♡
P1060208_convert_20121126133852.jpg
パパは「時々だから」と、熱心にやってくれるので嬉しいな♡

でも、パパがグッピーの水槽のお掃除を始めると・・・
P1060218_convert_20121126133643.jpg

あ〜もっと右が汚れてるのに〜。気になるな〜。
P1060216_convert_20121126133740.jpg

もっと、こっち!
P1060210_convert_20121126133703.jpg

ちがう、ちがう!もっと こっちだってばぁ〜!!
P1060215_convert_20121126133721.jpg

他にもお兄ちゃんのサッカーの試合も雨の中応援に行ったし、
苦手な車に2回も乗ったし、
本を読むお姉ちゃんと、眠るお兄ちゃんの間で、
ジ〜〜〜ッとしていなきゃいけないし・・・
P1060201_convert_20121126133757.jpg

ふぅ〜 「休みの日」ってほんと 疲れるわ〜
P1060229_convert_20121126133535.jpg

そうだ! そうしよう♡
P1060234_convert_20121126133618.jpg

「宣言」!!
P1060236_convert_20121126133557.jpg
 
『みんなの休みの次の日は、わたくし 休暇を頂きます!!』 では zzz (笑)
13 : 59 : 05 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3連休のその前に・・・
2012 / 11 / 22 ( Thu )
明日から3連休。ハピポの皆さんは25日のフリマのご準備に大忙しですよね。
本当にお疲れさまです。フリマ、行けるといいんだけど・・・兄弟達にも会いたいし♡
チェリーのレインコートも欲しいんだよな〜♡・・・の Cherry mamaです。

チェリーは今日も元気です ♪ いくら人間の毛布でも・・・
畳んでしまうと、小さいんだよな〜(笑)

今日は、3連休前の駆け込み「書き込み」!(笑)
それに、どうしてもお話したい「本当にあった深イイ話」もありまして・・・

まずは、今日のチェリーネタ♡
「いまどきの最新お散歩事情」のその前に、
      『いまどきの最新トイレ事情』をお話します♪

チェリーのおうちは1DKの素敵なおうち♡
昔は広かった!?クレートに通じる入口、その右側に小さいトイレが一つ。
そして、おうち以外でもトイレに行けるように、おうちの外に 大きなトイレも完備♡
PB213048_convert_20121122211954.jpg

そして、こんな感じで使いま〜す♡って、いや〜ん、撮影禁止!!
P1060093_convert_20121122212021.jpg

でも・・・たまに・・・っていうか一日一回は・・・
P1060163_convert_20121122212128.jpg
ハズスンデス・・・キョウハ、ウンチモハズシタンデス・・・

そして、お風呂に・・・コルクマットが・・・
P1050883_convert_20121122212153.jpg
ナラブンデス・・・・

チェリーとしては、トイレの所まで行けている!
だから 本当によくやっている!エラいんです!!
でも なぜか・・・ママの心が叫ぶんです・・・

〜 あと一歩!前に進んで!頼むから・・・(泣)〜

でも、チェリーを責める訳にもいかず、心の中では泣きながら、なにくわぬ顔をして、
「ふんふふん♪」って片付ける私に向かって、コルクマットが言うんです・・・

〜ママ!チェリーは悪くないよ。気にすることないさ!
            僕たちをはがして洗えば済む事じゃないか! 〜 って・・・

本当に頼りになるコルクマットさん達です♡ いつもいつもありがとう♡
そして、これからも宜しくね♪ 
君たちが一日中、誰一人 入れ替わることなく、幸せに暮らせる日がきっと来るから!!!

でも。そんなママの最近の不安・・・それは・・・
P1060144_convert_20121122212450.jpg
チェリーが階段を登っていく様になったんです・・・
そこで、大好きな「あの人」を待っているのですが、それは一体、誰なのか!?・・・
それは、次回のお楽しみ♪

階段を登るのは構わないのですが、何しろ うちの階段、総じゅうたん貼りなんです・・・
そこで、オシッコもらされた日には・・・ひえ〜っ!想像しただけで泣けてきます・・・
チェリーさんには、一日も早く「正しいトイレライフ」を送れるようになって頂きたい!
そう願うばかりです・・・

そして、話はもう一つ!
チェリー家の『本当にあった深イイ話』。。。

それは、先日の「ブリの照焼おにぎり」のお話をしたあの日のこと。
チェリーねぇは、学校の後、ピアノのレッスンに行かなければなりませんでした。
でも、学校から帰ってきて、一瞬で洋服に着替え、
とりあえず、あのおにぎりを握りしめ。。。その時間、ほんの5分くらい。
家に着いてから、ドドドド〜ッっと、すぐに出かけて行きました。

でも、学校から帰ってきた時、チェリーねぇは、ポストの中に届いていた
「嵐」のファンクラブの会報を発見♡ それまでの疲れも吹き飛び、
「嵐の会報が来てたぁ〜♡これ電車で読みながらピアノ行ってくるね〜♡」と、
大好きなあの人のおにぎりに、会報も持って、それはそれは ”Happiness♡” に
ピアノへと出かけて行きました。

が・・・バスに乗り、電車に乗る駅に着いた頃、家に電話がかかってきて・・・
「嵐の会報、バスに乗る前に落としちゃったみたい!
             ごめん!ママ、探して来てくれる!」って、、、

とりあえず、急いで探しに行きましたが、それはどこにも見当たらず、、、

チェリーねぇの「微笑み」も、
一瞬で「悲しみ」と「諦め」に変わってしまいました(泣)
バス停に急ぐ途中、会報を手に持ちながら、おにぎりを食べようとした時に、
多分きっと 落としたのだとか・・・ 
とりあえず、バタバタしていた自分を責め、深く反省をしていました。

その後2〜3日、朝夕のお散歩の時にもよく探しましたが 見当たらず、
もう諦めかけていた まさに「昨日」!
我家のポストに届いていたんです!!あの嵐の会報が!!!

多分、それを拾った方が、すぐにポストに投函して下さったのでしょう。
少し人に踏まれたような跡はあったものの、封も未開封のまま、
来た時のままの会報でした。

あ〜 なんてイイ人なんだぁ〜〜〜♡♡♡

『笑う門には福来る』そう書いたあの日のブログ。チェリーねぇの失われた微笑み。。。
でも、お名前も知らないその方の思いやりあふれるお心に、
私たち親子は 本物の ”温かいの笑顔” を頂きました♡ 
もしかして、これも「チェリーの乳歯」のおかげかな?(笑)

この場をお借りして、その方に、心からお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました!!

見てくれていればいいのだけれど・・・たぶん、見てないだろうな〜(笑)
そんな訳で『本当にあった深イイ話』。 
どうです? この国は、まだまだとっても!いい国ですよ〜♡

P1060171_convert_20121122212425.jpg
これが、その会報。お年玉を貯めて、ようやく入ったファンクラブ。
この会報は年に4回しか来ないので、チェリーねぇの大切な宝物なんです♡
「これからは、もっとしっかりしなさいよ〜!」
22 : 47 : 39 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なごみんに便乗♡
2012 / 11 / 21 ( Wed )
街の木々も少しずつ色づき始めましたね。Cherry mamaです。

今日の「下からCherry ♪」・・・ 若干「ムジャキ」です♪


P&Bママのおうちで、チェリーと最後まで一緒に過ごした兄弟「なごみ」のブログ
NAGOMIXの最新記事「お気に入り達 ♪」
もう皆さんお読みになりましたか?

今日は、「いまどきの最新お散歩事情」をお届けしようと思っていたのですが、
大好きな「なごみん」に便乗して♡、チェリーの「お気に入り達〜第一弾〜」を
お送りしようと思います♡

忘れもしない 9月30日。
P&Bママさんに連れられて、ブルブル震えながら、我家にやってきたチェリー。
その時 一緒にやってきたのが、この「ピンクのロープ」♪
パーシーやなごみと別れた寂しさを、よくこのロープにぶつけてたっけ・・・
おかげで すっかりボロボロだけど・・・
P1060064_convert_20121121135413.jpg

ぶら〜ん・・・ ぶら〜ん・・・・
P1060062_convert_20121121135431.jpg

ガシッ!!
P1060066_convert_20121121135447.jpg

GET♡
P1060068_convert_20121121135619.jpg

どんなに時は流れても・・・
このロープは 大切なチェリーのお気に入り♡
噛んで!
P1060007_convert_20121121135237.jpg

噛んで!!
P1060025_convert_20121121135253.jpg

”んぐぐぐぐ〜〜〜ぅ〜〜”っと噛んで!
P1060027_convert_20121121135312.jpg

面倒だから、毛布も一緒に噛んじゃって!
P1060042_convert_20121121135654.jpg

あ”〜、またこんな顔になっちゃった・・・って、
あれっ??? 抜けっ歯見えた〜♡
P1060043_convert_20121121135345.jpg

ねぇ〜♡ みせて♡ みせて♡ み〜せ〜てぇ〜♡
あっ!ちょっと大人の歯が見えてる〜〜〜♡♡♡
P1060116_convert_20121121135600.jpg

って、、、Cherry mama 興奮しすぎて、、、

ごっめぇ〜〜ん!ちぇり〜!!
P1060109_convert_20121121135509.jpg

くっくっくっくっ・・・また やっちゃった♡
P1060122_convert_20121121135526.jpg
14 : 46 : 31 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
微笑み美人♡
2012 / 11 / 19 ( Mon )
今日はまるで 冬本番 を思わせる寒さですね。あ〜 冬も散歩するのか〜
急に自信がなくなってきた Cherry mama です。
2012.11.19 チェリー体重10kg!ついに大台乗りましたよ〜 鉄心さ〜ん♡
やっぱりあなたの兄弟ですよぉ〜〜(笑)


そして、昨日の夜・・・
P1050856_convert_20121119152427.jpg
ちっちゃい前歯も抜けました!!

犬の歯は小さいので、抜けても食べてしまったりして、
なかなか人間が見つけるのは難しいのだとか・・・
だから 見つけたら「お守り」にする人も多いそう。
そんな話を聞いたからには、幸せ求めて 執念で探しましたよ〜!
そして、ソファーの下にポロッと落ちた小さな前歯を発見♡

P1050847_convert_20121119152447.jpg
子供達の歯を入れる「乳歯入れ」にする為に、
ひとつ余分に買ってあったこの箱を遂に使える日が来るなんて・・・
お姉ちゃんの箱には、すでに大量の 歯・歯・歯・・・可愛いというか・・・怖い・・・
チェリーの歯は 吹けば飛びそうな小さな歯。あ〜これで、幸せになれるかな〜♡

「幸せ」と言えば・・・
先日、ソファーでくつろぐチェリーをふと見ると・・・
P1050734_convert_20121119152543.jpg
笑ってる♡

P1050727_convert_20121119152624.jpg
ふふ♡

P1050730_convert_20121119152522.jpg
うふふ♡♡

P1050729_convert_20121119152758.jpg
うふふふふ♡♡♡
何か良いことあったかな?

そんな顔で見られたら、いつものこの顔忘れちゃう!
ひえ〜〜〜〜っ!
P1050738_convert_20121119152818.jpg

ひょえ〜〜〜〜っ!!
P1050745_convert_20121119184050.jpg

 『笑う門には福来る』 〜 上を向いて笑おう!〜

ちなみに・・・今日も番外編・・・
”チェリーねぇ”の大好きな、「嵐」のあの人のCMでおなじみ♡
ロー◯ンの「黒瀬ぶり照焼おにぎり」を買ってみました♡
1つ 240円。コンビニおにぎりにしては、かなり素敵なお値段だけど、
大きなブリがゴロっと入って、風味も豊かで・・・うん!かなり満足♡
きっとチェリーねえも、微笑み返してくれるでしょう♡
P1050842_convert_20121119152057.jpg

もう一人!「チェリーにぃ」には、100円ショップでこれ☆
P1050843_convert_20121119152409.jpg
学校の仮装大会で使うのだとか・・・

でも、やっぱり・・・こういうのって・・・

P1050858_convert_20121119153015.jpg
そうなるよね〜 (うほほほ〜)
16 : 45 : 22 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
秋はお腹がすきますね〜
2012 / 11 / 16 ( Fri )
今日も元気だ、布団も小さい・・・ 皆様こんにちは、チェリーです♡


秋はお腹がすきますね・・・ 
ビート&エイミーのブログを見て、お腹がぐ〜ぐ〜なっちゃいます。
B&Eは、納豆も食べてるって??? 本当にビックリ!!
ひきわりかしら〜? 小粒かしら〜? 私も試してみようかな〜♡

そうそう、食べ物と言えば! 今日は私の「お小言」聞いて下さい!

人間って、本当にずるいの!
私には毎日おんなじフードしかくれないくせに!!
自分たちは美味しそうなものば〜っかり食べて!!!

私、背が伸びたから見えるのよ!
P1050605_convert_20121116132832.jpg
机の上の物も、ぜ〜んぶ見えちゃうんだから〜!

いいな〜
P1050627_convert_20121116132941.jpg

いいなぁ〜
P1050629_convert_20121116132922.jpg

食べたいな〜
P1050611_convert_20121116132853.jpg

・・・こうして 私がいじけていたら、優しいママがくれました♡
   自分の服に付いていた 「一粒のオコメ」をくれました♡

でも 私、あんな小さいもの 食べた事なかったしぃ〜(怒)
da・ka・ra・・・
P1050714_convert_20121116133053.jpg
お鼻に入っちゃった♡ 

くっくっくっ・・・ ウケるぅ〜〜〜!!! 
P1050716_convert_20121116133110.jpg

はぁ〜、まだまだ人間には なれそうにもないけど、
P1050599_convert_20121116135118.jpg

ママが街でこんな物をみつけたよ♡
PB072912_convert_20121116133016.jpg
無◯良品の「犬のシリコン型」♡ 
ちなみに、猫バージョンもかなり可愛く、価格は¥1000。
一つの型で3種類の犬の形が作れて、マドレーヌを作ってみたら この通り。
石鹸とか作っても可愛いだろうな〜って・・・作った事ないけど・・・

PB072914_convert_20121116133036.jpg
犬猫を飼っている人なら、素通りできない・・・本当に商売上手だな・・・
ま〜、それでも可愛いから許しちゃう♡ 
いつかこれで、ワンコのおやつも作ってあげたいな♡ ・・・い・つ・か・ね・・・
14 : 24 : 19 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
検証「ムジャキ」!
2012 / 11 / 14 ( Wed )
こんにちは〜!ジャガイモブラザーズです♡ 今日もアイロン3枚かけたよ♡
今日は、皆様お待ちかね♪
「下から撮る」と無邪気ってホント!?『ムジャキ』について再検証します!


先日のブログの中で「下から撮るとムジャキです!」と書いてから、
兄弟の皆さま それぞれに「下からムジャキ撮り」を試して下さったようで(笑)
「元祖ムジャキニスト」 Cherry mamaとしては、責任重大!
どんな時でもムジャキに撮れるか、もう少しきちんと検証してみなければ!と、
あれから 撮るは!撮るは!もうパソコンいっぱいいっぱい(笑)

でも・・・撮っても撮っても、あの時のように上手くムジャキに撮れないんです・・・
しかも、下から撮ったのに、こんな衝撃的な写真まで!!

ジャ〜ン!
PB072897_convert_20121114173325.jpg
それはないでしょ・・・

ジャジャ〜ン!
PB072896_convert_20121114171430.jpg
トドでしょ・・・

ジャジャジャ〜ン!
PB062694_convert_20121114170952.jpg
老けすぎでしょ・・・

上から撮っても・・・
PB092936_convert_20121114171455.jpg

横からとっても・・・
PB092934_convert_20121114171516.jpg

正面からは2連発!
PB072895_convert_20121114171259.jpg


じゃあ、
P1050535_convert_20121114171330.jpg
ムジャキって何? ・・・教えて・・ジョ〜・・・

PB062645_convert_20121114171357.jpg
ムジャキってなぁ〜に・・・

という事で、もう必死にムジャキを探すのは やめました!あはは
そんな時、こんな場面に出会いました!

川を渡ろうとする子供達(我が子・・・)
P1050417_convert_20121114171536.jpg
P1050426_convert_20121114171558.jpg
むじゃき〜

走る子供達(我が子・・・)
P1050430_convert_20121114171622.jpg
P1050431_convert_20121114171645.jpg
MU・JA・KI 〜♡

P1050422_convert_20121114175807.jpg
あ〜「ムジャキ」ってこういう事なのか〜。
何だか、妙に納得して。
ムジャキを探す旅はこれからも続きます・・・笑

あなたも、とびきりの「ムジャキ」探してみて
P1050593_convert_20121114171704.jpg
ね♡
18 : 30 : 31 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チェリー家「家訓」
2012 / 11 / 12 ( Mon )
お久しぶりです!チェリーです♡
随分更新されないブログでごめんなさい。だって私 眠いんですzzz
P1050461_convert_20121112124720.jpg

とにもかくにも眠いんですzzz
P1050457_convert_20121112124919.jpg
そんな私の今日の体重9kgジャスト zzz
もしや「兄弟体重ダービー」で、上位にのし上がって来ていない!?
だってだって眠いから・・・だけど、とっても元気です♡

ブログが随分お久しぶりになった訳。今日はその訳をお話します。

チェリーが来て、朝夕のお散歩と、楽しいブログ作り・・・
Cherry mama の生活は変わりました。
可愛いチェリーとの戯れ。外に出て、元気に歩く喜び。兄弟達の成長を見る幸せ!
そんな嬉しい変化の一方で、聞こてきたんです・・・あの人のため息が・・・

そう それは、Cherry papa のため息でして・・・

パパの朝。クローゼットの前に立ち尽くし、ため息を一つ・・・
ふぅ〜 今日もワイシャツ一枚しかないのか〜
そうです!朝からひやひやなんです!「生きる」って大変なんです!!

さすがにこれではイケナイ!と、Cherry mama 遂に心を決めました!!

チェリー家 家訓: 『働かざるもの ブログ書くべからず!!』

そう心に誓ったあの日から、「見栄晴」と言ったあの日から、
頭の中の「空想ブログ」は毎日更新されるものの・・・
実際のブログは更新ならず!今日に至ってしまいました・・・

でも、今日は絶対更新するべく!頑張りましたよ〜〜!
P1050499_convert_20121112124828.jpg
朝からアイロンかけましたよ〜〜〜♡


「塩きのこ」なんかも作ったりして♡
お鍋で1分茹でた後、お塩と合わせて出来あがり!
パスタやスープに最適です♡・・・って、関係ないか・・・

P1050495_convert_20121112124808.jpg
それを見守るチェリーさん。
なんだかママさん、働くな〜。

P1050500_convert_20121112124851.jpg
だけど、めちゃめちゃ つまんな〜〜い!
お部屋で一人で寝てよ〜っと・・・ 

そんなこんなで、ブログが更新された日は
「Cherry mama のよくやった日」なのでございます。パチパチ(笑)
どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。 

そして、次回は! 最近ちまたで話題沸騰!?
「下から撮ると無邪気」ってホント!? 『ムジャキ』について再検証致します!
14 : 02 : 27 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モテる女の朝の習慣♡
2012 / 11 / 08 ( Thu )
Cherry mama が ソファーでウトウトしている間に、
あらま〜、チェリー姉が登場していましたね(笑)
ほんと今時の子は、教えなくても難なく電子機器を使いこなす・・・あ〜怖い怖い・・・

そんな訳で、チェリーのキャラが心配だ・・・そんな声にお答えして♡

今日は、「モテ女」を目指すチェリーの『 朝の習慣♡ 』
ほんの少しだけお教えしちゃいましょう♡ これであなたもモテちゃうかも〜♡


起きたらまずは、若い男子とウキウキお散歩♡
今朝はとにかく すごい霧!マイナスイオンはお肌に最高♡

PB072746_convert_20121107225613.jpg
時には、若いメンズも引き連れて♡

PB072760_convert_20121107231410.jpg
お家に帰ったら、さ〜 ご飯♡ 
今日は、愛しの "パーシー兄" 直伝!
ビートとエイミー推薦の「あれ」を使ったスペシャルメニュー♡

PB072751_convert_20121107225636.jpg
そう!リコピンたっぷり「トマト入りモーニング」♡
これで今日もお肌ツルツル♡


ちなみに、トイレに落としながら食べるのが「私流」♡

PB072891_convert_20121107225930.jpg
お腹いっぱい♡ 満足したら、大好き 朝のリラックスタ〜イム♡

PB072873_convert_20121107225853.jpg
毛布にくるまり♡

PB072857_convert_20121107225813.jpg
朝の光をたっぷり浴びて♡

PB072877_convert_20121107225958.jpg
時にはちょっと大胆に♡

PB072883_convert_20121107230032.jpg
どんな場所でもくつろいで♡

PB072813_convert_20121107230114.jpg
「のノ字」にくるっと丸まれば♡

PB072834_convert_20121107230204.jpg
だんだん 誰かに見えてきた・・・


そうそう、「見栄晴」に見えてきた♡ うふ♡

(注)文中に昭和世代にしか分らない表現がありました事を、
              心よりお詫びいたします・・・笑
00 : 21 : 54 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーは「変キャラ」ではございません!
2012 / 11 / 06 ( Tue )
お久しぶりです、チェリーねえ再びです。
最近、Cherry mamaがあまりにチェリーを変なキャラにしようとするので
「ちょっと待ったぁ!」
ということでチェリーねえ参上です。

私は常々母に「チェリーに変なキャラ付けないでよ!」と言っているのですが・・・
一向に変わる気配がございません。

最後になりますが、私が一番伝えたかった事は・・・
 「チェリーは本当は可愛い女の子です♡」
という事です。決して変なキャラではございませんのでね!
22 : 48 : 17 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あの面影を探して・・・
2012 / 11 / 05 ( Mon )
今日は少し肌寒いですね。皆様いかがお過ごしですか?

チェリーが我家に来たのは、忘れもしない 9月30日。
今日は11月5日ですから、まだたったのひと月ちょっとしか経っていません。

なのに、昨日何気なく我家に来た日のチェリーの写真を見てビックリ!
まだまだ小さいと思っていたのに、今と全く別犬で!!

近頃は、朝出かけて 昼戻ると、何だか「ムクッ」と音が聞こえる位大きくなっていて、
あの「ほっそりさん」も、今では、二重あごに、二重肩・・・
額の「水マーク」だって よく見たら、ただ肉が寄っていただけみたいだし・・・
写真を撮っても、何だか すっかり大人びて、顔つきもちょっと精悍で・・・
今朝 体重計に乗せてみたら、なんと「8.4kg」でっ!!
そういえば、一昨日、私、「7.6kg」って書きませんでしたっけ!?

でも、その写真を見た時、こんな風にも思いました。
あ〜、うちに来た時、本当はこんなに可愛いかったんだな〜って・・・

甘噛み、飛びつき、威嚇に、トイレ・・・、そんなバタバタな毎日で、
正直、チェリーの赤ちゃんらしい可愛さを思う存分!堪能していなかったな〜って・・・

でも、まだ間に合う!チェリーが本当のレディーになる前に、
チェリーの子供らしい無邪気さや、とびきりの可愛さを思う存分堪能するぞ♡って!
パソコンの容量なんて気にしない!激写!激写!で、この時を逃さずUPするぞ!って。

早くしないと後悔しちゃう! だから 今を大切に。
もう少しだけ、赤ちゃんのままで い・て・ね♡

2012.9.15 「お見合いの日」

こ〜んなに、ちっちゃかった♡

2012.9.30 「我家に来た日」
P1030852_convert_20121105133944.jpg
こ〜んなに、可愛いかった♡

P1040345_convert_20121105134008.jpg
ソファーなんて、雲の上みたいに広かった♡ むふ♡

でも・・・

2012.11.5  
PB052466_convert_20121105134229.jpg
遊ぶ姿は「大人」っぽいし・・・

P1050016_convert_20121105141710.jpg
くつろぐ姿は「社長」っぽいし・・・

PB052565_convert_20121105134129.jpg
ソファーなんて、落っこちそう・・・

PB032378_convert_20121105134029.jpg
これなんて 完全「働く女の休日」ですよ・・・

PB052571_convert_20121105134152.jpg
この顔は ど〜見ても「中学校」には上がってる!

PB052540_convert_20121105134319.jpg
も〜、グラビアアイドルみたいじゃない!

で〜も!Cherry mama は分ったんです!!
どんなに無邪気を忘れたワンコでも!無邪気に撮れる「裏技」を♡

それは・・・

ジャッジャ〜ン! 『 下から撮る 』
ど〜です?この一枚 ♡ ムジャキでしょ♡
PB052521_convert_20121105134211.jpg

・・・ちなみに、他のワンコでは試しておりませんので、あしからず・・・(笑)
15 : 03 : 32 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大変長らくお待たせしました!
2012 / 11 / 03 ( Sat )
明日のこの時間は!なんて言いながら、いったい何日経ったのか・・・
そんな事はさておき・・・

ここからは、皆様お待ちかね♡ 
      
      「クローズアップ チェリー!」
             〜 チェリーの今 〜   
                   をお送り致します。


2012.11.3  今日でぴったり3ヶ月!
 体重7.6kg 健康状態至って良好♡

P1050139_convert_20121103170807.jpg
最近のオシャレアイテム♡ ネーム入りペンダント♡

P1050137_convert_20121103170909.jpg
表に「CHERRY」って、彫ってあるのよ♡
雑種だから(おっとMixだから・・・笑)完成形が想像しにくいのよね〜。
ちなみに、私のママは、将来の私は「柴犬タイプ」と予想したみたい。

P1050196_convert_20121103170954.jpg
そして、これが最近の私♡ 右の耳だけ、ツン!と立ってるわ♡ 
ね〜、私の耳、何かに見えない?

P1050223_convert_20121103171034.jpg
何かわかる〜?

P1050228_convert_20121103171113.jpg
わかるでしょぉ〜〜♡

11037.jpg
わかるわよね〜♡ 

そう、正解は!
11039.jpg
折り鶴よ♡ 山折り、谷折り・・・左耳が鶴の顔で、右耳がシッポってわけ♡
やっぱり「折り鶴」は、日本人の心よね〜。

P1050228_convert_20121103171113.jpg
ど〜お♡ 正解できた〜?

そして・・・「部屋と折り鶴と私」
110310.jpg
あれ? 床、違わない?と、気づいた貴方はもう「チェリー通」♡
そう!あの緑のカーペット。
チェリーが野原と間違えてオシッコをもらしまくっていた あのカーペット。
遂に取ったんです 。。。寒いです。。。早く覚えて欲しいです。。。

でも、カーペットを取ってから、なんと見事!トイレを覚えてくれました!
自ら進んでゲージの中のトイレに行って、オシッコをしてくれる様になりました!!
コンナヒガクルナンテ・・・
家族の寒さも吹き飛ぶくらい!これは、嬉しいニュースです♡

110311.jpg
どうです? 『部屋に 折り鶴に 私』
これが、4ヶ月目に突入した素敵な私♡ 今日も元気にがんばってます!
20 : 55 : 46 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |