お散歩は偉大だ!!
2012 / 10 / 31 ( Wed )
チェリーがまだ「悪」だった頃、P&Bママさんから
「大切なのは良質なお散歩とたっぷりの愛情です。」というお言葉を頂きました。

私の人生のパートナーは、今までず〜っと「猫」でした。
中学の頃からペルシャ猫の「ペル」を飼い、ペルが3年で天国へ旅立った2〜3年後、
2匹の野良猫の「シンバ」♂と「ナラ」♀が迷い込んできて、約20年。
実家に来る人々に、沢山の愛を与え続けてくれました。
私も、兄妹達も、結婚して家を離れ・・・
そして、何故か皆「猫アレルギー」になり・・・
実家に泊まりに行けば、みんなで、喘息になったり、鼻炎になったり・・・
でも、ど〜してもニャン達に会いたくて、
薬を飲んで、マスクをして、フル装備で実家に泊まった事もあったっけ(笑)
そんな訳で、去年の夏にシンバが、そして今年の7月にナラが天国に旅立つまで、
私の中の「LOVE♡注入」のお相手は、ず〜っと「猫」でした。

なので、まさか、自分が「犬」と暮らす日がやって来るとは! 
大体、犬ってどんな生き物なの?と、正直、全てが始めてずくしで・・・
そして、犬との暮らしを考えて、まず浮かんだのは、
「犬を飼っている人はどうして毎日毎日お散歩に行くんだろう?」という疑問でした。
そして、きっとワン子を飼っている人は根っからのアウトドアなんだな〜!なんて(笑)

でも、チェリーを飼ってみて、
お散歩って本当に偉大!それに、お互いの安定にとって、本当に必要なもの!と、
よ〜く分りました!

チェリーはお散歩を始めて、見る見る変わって来ています。
お散歩中のトイレは初日からバッチリでしたし、始めた頃はリードを引っぱりすぎて、
ゼ〜ゼ〜!ヒュ〜ヒュ〜!喘息の様な音をさせ、すごく苦しそうにしていた引っぱりも、
最近はリードを緩めて歩ける時間も少しずつ増えて来て・・・

そして、なんと!
調子良く歩いている時に「チェリ〜!ヘイッ!」と、手をかざして、声をかけると、
私の手のひらに向かってピョ〜ン!とジャンプ。手のひらを鼻でツ〜ン!と押すんです!
そんな事に嬉しくなり、私の方が調子に乗って、
「川の上を歩いている皆さ〜ん♡ 見えますか〜?
         私たち、もう、こ〜んなに息ピッタリなんですよ〜♡」と、
私は度々「チェリ〜!ヘイッ!」「ヘイッ!」と言うのですが、
どっこい!そこはチェリーさん・・・
臭いクンクン、周りキョロキョロ・・・ドキドキ、ワクワクで、
そんなに毎回ヘイヘイ言われても困るんだよね〜と、私の声など全く届かず!
まっすぐ前だけひたすらに!スタスタ歩みを進められ・・・

「秋風に、空しく響くヘイッの声」・・・Cherry mama 心の俳句・・・

                           でございます(笑)

そんなたっぷりのお散歩を終えると、帰って来てからもとっても精神が安定していて、
午前中は、自分からスタスタとゲージに入って行き、マイルームでのんびり寛ぐようにもなりました。

そんな訳で、お散歩は本当にエラい!!
「全国のお散歩」に、心からの感謝を送ります。(笑)

昔はかなり人見知りで、始めて会った人に自己紹介したり、気を使っておしゃべりするのが大の苦手で、合コンも、公園デビューも出来る事なら行きたくない・・・と願って生きて来た、この私が!
今や、向こうから歩いて来る犬連れの方を見ると、
「おはようございま〜す♡お名前何ちゃんですか?」なんてっ!
チェリーがお利口さんになったのと同じくらい「ありえな〜〜〜い!!」
古くからの友人の、そんな叫びが聞こえてきそう、、、、
でも、もしかして、ただのオバサンになっただけ!?
そんなこんなで、ではでは、今日はこの辺で。。。

明日のこの時間は、「クローズアップチェリー!」
                   チェリーの今!に迫ります(笑)

朝の「文化交流」


続いて、朝の「異文化交流」
12.jpg

お散歩後は、マイホームでまどろんで・・・
16.jpg

そして、ソファーで夢を見る・・・
13.jpg
23 : 48 : 09 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グッピー、おまえもかっ!!
2012 / 10 / 29 ( Mon )
おてんばチェリーに気を取られて、早いもので、もうすぐ1ヶ月。。。
昨日、ふと気がつくと、なんとグッピーの赤ちゃんが10匹以上も産まれてた!!

今までも何度か赤ちゃんは産まれていたものの、いつも大体2〜3匹で、
ここまで沢山産まれたのは始めてで・・・

思い起こせば、まだ桜咲く春のころ。
先代グッピーが天国へ旅立ち、水槽が寂しいからと、
新しくホームセンターで2匹の夫婦グッピーを300円で購入してきました。

尾が二股に分かれた珍しいオスの「フタマタ」と、
少しふっくら、貫禄たっぷりメスの「メス」の2匹です。
いつか子供を沢山産んで、この水槽いっぱい素敵な家族になっておくれ♡なんて、
そんな願いを込めながら・・・

そんな夫婦から、7月下旬、3匹の子供が産まれました。
そして、9月。チェリーが我家に来る頃には、
その子供達もオス1匹、メス2匹の立派な大人のグッピーに成長し、
あ〜これで、5匹家族になったんだね〜なんて、みんなで喜んでおりました。

そして10月。ついにチェリーが本格暴徒化!
朝晩、エサだけは、サッ、サッ、と振り入れてはいたものの、
ゆっくりグッピー一家を眺める余裕など、どこにもなくて・・・

そして10月も終わりに近づいた昨日。
チェリーもすっかり穏やかさんになり、なんと、この私にも、
朝からのんびり水槽を眺める余裕が出てきたのです♡

そんな時!水槽の中で元気に泳ぐ、体長3mmのグッピーの赤ちゃん’s を発見!
え〜〜〜〜〜っ!? うっそ〜〜〜〜〜ん!!
こんなにいっぱいの赤ちゃんが、全員大きくなっちゃったら、
この水槽じゃ足りないでしょ〜〜〜〜〜っ!!!

という訳で、こちら、里親募集中です♡ 
な〜んてな(笑) 

6.jpg
皆に相手にされない方が、いっぱい子供を産むのかな〜。
それとも、母さん、姉さん、そろってご出産だったのかな〜。
グッピーは外来種だから、川に流す訳にはいかないし・・・
あっちもこっちも、ホントに世話が焼けちゃうぜ!
13 : 19 : 33 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
忙しい朝だった〜
2012 / 10 / 29 ( Mon )
今朝も、学校に行くお兄ちゃんを送りながらの朝のお散歩です。
途中いつも、団地の中を通り抜けるのですが、その時、大抵同じ場所に、
丸々と太ったニャンコさんが、の〜んびり寛がれていらっしゃるんです。

ま〜チェリーも随分お散歩にも慣れてきた事だし、
今後のお付き合いも色々とあると思うので、
ひとまずご挨拶でもしておきますか?と、グイグイ半ば強制的に、
お兄ちゃんに引きずられて、ニャンコさんのもとへ。
始めは引け腰だったチェリーも「ま〜皆さんが そこまで仰るなら〜」と、
ちょっと乗り気になって来た所を、見事必殺!ネコパンチ!!!
あ〜、やっぱり新参者・・・センパイの温かい一発に感謝して・・・
チェリーの旅は続きます・・・

そして、帰ってきたら、初のシャンプー体験がお待ちかね♡いわゆる「朝シャン」♡
シャワーは結構悪くない感じでしたが、ドライヤーはイヤじゃないけど、
いつまでやるねんっ!(怒)と、いつまでもしつこく熱出す銀のやつに、
かなりウンザリ顔のチェリーさんでした(笑)
こんなに毛が短いのに、乾くのに結構時間がかかるものなんですね〜。
クルクル&フッサフサ♡のワンちゃん達の飼い主さんは、
どれだけご苦労されているのかな〜なんて、そんな事を考えながら、
乾かぬ背中にドライヤーを延々かけておりました。

その後は、ちょっと遅めの朝ご飯。
昔から食事をあまり積極的に食べないのが自慢のチェリーさんも、
さすがに今日の朝ご飯は格別なお味がしたようで(笑)
カリカリ、モリモリ!元気にたらふく、あっという間に平らげました。
あ〜忙しい朝だったよ〜。

P1050045_convert_20121029113240.jpg
チェリー 「ど〜も〜!チェリーで〜す♡ よろしくお願いしま〜す♡」
ニャン先輩「にゃんなのよアンタ!くんじゃないわよッ!!」

P1050049_convert_20121029114729.jpg
ニャン先輩「くるな!って言ってんでしょッ!!」
チェリー 「・・マジで!?・・・」

3.jpg
初の朝シャン♡ カワイイ女子は流行に敏感♡ 
今日のスタイルは「ハリネズミスタイル♡」
ど〜お?似合ってるでしょ♡

4.jpg
お風呂上がりはベットでリラッ〜クス♡
皆さん、これからも よ・ろ・し・く・・・・

5.jpg
ねっ♡
12 : 33 : 32 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして。チェリーねぇです★
2012 / 10 / 28 ( Sun )
お初にお目にかかります。
「愛犬チェリーのさくらんぼ日記」初登場、チェリーねぇと申します。

Cherry mamaの娘です。

これからはときどきこのブログに乱入させて頂きますので(笑)もし!(可能性としては相当低いと思いますが)私の記事を気に入ってくれた方がいらっしゃれば「チェリーねぇ」宛にもコメント下さるとありがたいですww
ゆくゆくはこのブログ乗っ取ります。フッフッフ・・・(ウソですよウソです)

チェリーねぇはチェリーとともに日々成長中です!(今もの凄い速さで身長が伸びてるんですよ!)

これからもCherry mama、チェリー、そしてチェリーねぇをどうかよろしくお願いします。土下座m(--)m
21 : 49 : 16 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーが消えたっ!!
2012 / 10 / 28 ( Sun )
我家に来た頃、 ”あたいに触るとケガするよ〜" ばりに「切れキャラ」だったチェリーも、
最近すっかり「おっとりキャラ」になってきて、
な〜んかつまんないの〜と思われている皆様の為に今日は・・・
あまり大きな声でお話できない、チェリーの「知られざるの秘密」お教えしちゃいます。
   
その秘密とは・・・ チェリー、実は、消えるんです・・・

・・・とある金曜日の夜、それは突然起きました。
いつもの様に夜の大運動会をしているな〜、
でも、今日はちょっといつもより激しめだな〜と思ってふと見ると、
なんとチェリーの体が!見る見るうちに消えていくんです!!
そんなのありえないっ!!と、自分の目を疑いました。
こんな事までできるとは〜。恐るべしチェリー・・・本当に驚きの連続です。。。(笑)

P1040955_convert_20130905212130.jpg
楽しいな〜♡ランランラン♡

2.jpg
ランランラ〜ン♡

1.jpg
ビュンビュンビュ〜ン♡


チェ・・チェリ〜???

3
チェリィ〜〜〜〜〜ッ!!! 

 ・・・失礼いたしました。(笑)
14 : 59 : 23 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チェリザベス何世!?
2012 / 10 / 28 ( Sun )
最近すっかり体が大きくなってきたな〜と思っていたら、
なんと首の周りに、それはそれはエレガントな肉ファーが!
その姿はまるで中世のチェリザベス婦人。今度ぜひ、お茶を飲みにいらしてね〜♡

14 : 10 : 29 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーのお散歩3日目
2012 / 10 / 26 ( Fri )
チェリーお散歩開始3日目です。お散歩は本当に大好きみたいで、
お家にずっといた時よりも、なんだかとっても穏やかさんになりました。

昨日の夕方は、近くの団地に集まるワンちゃん軍団に遭遇!
あわやお漏らしか!?と、こちらが心配になる位、完全逃げ腰で、
ピョンピョン跳ねて逃げ帰る姿はまるで、「逃げる野うさぎ」の様でした(笑)
犬好きのおば様方に「チェリーちゃんって言うの〜♡こっちへおいで〜♡」と
甘いおやつを差し出されても、いっさい目もくれず、
とにかくその場をいそいそと退散いたしました。

まあ、そんな素敵なワンちゃん軍団の一員になれるのには、もう少し時間がかかるかな?
でも、ワン子デビュー初日にしては、よくやった方だと褒めてあげたいです。

それから、どういう訳かチェリーは外人さんウケがいい!
散歩中、お二人の外国人の方とすれ違ったのですが、どちらの方も
「Oh!なんてカワイイのですか〜〜♡」
「What a Beautiful dog ! Beau〜tiful!」と、かなりの人気者に。
さすが、Japanese traditional mix dog !
他の兄弟7匹達もきっとウケること請け合いですよ〜♡
ぜひお試しあれ♡

散歩
我家の裏には川が流れています。
これから毎日、カモに会ったり、カワセミに会ったり、
時にはヘビなんかにも遭遇できるでしょうね〜。

P1040888_convert_20130905212109.jpg
チェリーの嬉しい顔。お散歩はまだまだヘタッピ。
何度もママに足を踏まれて、イテテテテ・・・
13 : 57 : 29 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ついにブログデビューです♡
2012 / 10 / 26 ( Fri )
おてんば チェリー、ついにブログデビューで〜す!
チェリー劇場をお楽しみ頂いていた皆様、長らくお待たせいたしました。
ものぐさCherry mamaも、ついに重い腰を上げ、初ブログに挑戦です。
チェリーが我家に来てもうすぐ1ヶ月。まだまだ色々ありますが、
そんなチェリーの楽しい成長記録を、可愛い写真と共に、
皆さんにお見せできれば嬉しいです。よろしくお願い致しま〜す。

1106.jpg

この写真をアップするのに2時間かかりました。。。
あ〜道のりは長い・・・
チェリーが大人の女になるのが先か、ママがブログをマスターするのが先か!?
これから楽しんでがんばります! 
ちなみに、2012.10.26 チェリー3ヶ月:体重7kg 
お散歩本格デビュー3日目。ドッキドキだけど、楽しくて仕方ないようです。
12 : 31 : 17 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |