残暑お見舞い申し上げます🎐
2017 / 08 / 17 ( Thu )
お盆休みも終わり、
夏休みも残すところ、あと10日あまり…
涼しすぎて、雨ばかりのお盆に、
なんだか調子が狂うけど、
暑いよりは、とても助かります( ^ω^ )


今回も前トークは「うち飯」から😁
飢えた受験生達には、バナナケーキ🍰



そして、パパさんのお盆休みは、
一年に一度の、パパさんの蕎麦打ち!
どういう訳か?
一年に一度のスペシャルイベントなので、
上達のスピードは、か・な・り緩やか😁笑
噛み応え満点だけど、
去年よりは、お蕎麦らしくなってるね😁笑
来年は、もう少し細くできるかな?



それからそれから…
受験生の子供たちを家に残し、
パパさんと二人、親は日帰りで、
千葉県の佐原で遊んで来ました(´∀`)🚘



江戸時代に、日本全国を歩いて観測し、
日本地図を作った伊能忠敬さんが、
17歳から、49歳で江戸に出るまで、
米問屋や酒屋業を営んでいた歴史豊かな街で、



江戸、明治、大正、昭和…と、
日本の古い街並みがそのまま残る、
とても風情豊かな素敵な場所でした。




偶然通りかかった、馬場本店酒造さんで一枚✨
あの勝海舟も訪れた事のある、
歴史のある酒蔵だそうで、
こちらの白味醂は、高級料亭でも使われている、
とても上等なお味の味醂なのだとか。



最上みりん 金1円の看板。
そんな時代もあったのね~



折角なので、お土産に一本。
私の味醂のイメージが変わりそうなほど、
味わい深い、蜜の様な上質な味醂でした。



そして、佐原の街から車で、香取神宮へ⛩



こちらも、歴史の古い神宮だそうで、
圧倒的な森の静寂に、とても厳かな気分になります。



木彫りの狛犬さま。
阿…



吽。
朱の色に映えて、アートですね✨



震災を引き起こすナマズの頭を、
石の杭で押さえつけているという、
「要石」を見に、少し散策。
緑が目に鮮やか~



帰りは道の駅で、千葉県産の生落花を買い、
塩ゆでにして食べました( ^ω^ )
ホクホクして、サイコー✨
とっても楽しい佐原の旅でした。



ママ達が遊んでいる間…
慶太はソファーで、



すーやすや💗



チェリーも椅子で、だーらだら💗



畳のあちこちで、ごーろごろ💗



慶太くんたら、
頭におもちゃ、食い込んでるよ😁笑




かわゆす~💓



お休み中は、パパのお散歩で、慶太を特訓!!
おやおや? 上手く歩けてるね✨



チェリーも後ろから付いて行こうね(^_−)−☆



兄の部屋から、顎乗せ警戒‼️



チェリーは、どて~ん😁




今度は、二匹揃って警備中❓




警備中でも、可愛いな~╰(*´︶`*)╯💓
18 : 21 : 32 | Cherry5歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
37℃!
2017 / 08 / 09 ( Wed )
今日の東京の最高気温の予測は…37℃!
うっそーーーん😅
我が家のふるーいクーラーさんにも、
フル稼働で頑張って貰いましょう!!
で、暑い日は、冷たいものが美味しいね🍨
という訳で、
まずは我が家の「夏めし」ゴーゴー🍧🌻🍉🍦✨


実家で採れたビワの種を刻んで、
砂糖と牛乳で種を煮だして、
ゼラチンで固めたら…




杏仁豆腐みたいな、ビワ仁豆腐✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ビワの実のシロップ漬けを載せました。
フルフルで、サイコ~(*´˘`*)💓




ヘトヘトのお散歩の後には、
八百屋さんで見つけた生のプルーンと、
同量の氷砂糖にリンゴ酢を少し加えて漬けた、
プルーンジュースで、生きかえる~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ほんのり優しいピンク(* ˘ ³˘)♡*
でも、味はしっかり出ています。




夏休み、飢えた子供たちには、
キッシュでどうだ✨




チェリーさん、ゴクリ💓




中身は、ズッキーニとソーセージ。
あ~ カフェ気分~☕





そして、我が家の夏の風物詩🍉
歩いて直ぐの所にあるブルーベリー農園で、
夏だけ週二回開催される、ブルーベリー狩り。
朝8時に行かないと定員オーバーの時も。
なので、早起きして出かけていくのが、
夏っぽくて、好きなんだな~((´∀`*))👒☀




八月初めのオススメは、
ブライトウェルとティフブルーだそうですよ🍒




なーんて脱線ばかりで、ごめんね😜
話は戻って、暑ーい今朝のお散歩は、
起きてこない子供たちを待ってはいられない!
朝の暑さが増す前に、
早めにお散歩終わらせちゃおう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
でも、すでに暑いねー💧




暑くても笑顔絶やさぬ、
アラフォー・チェリー🍒




慶太も朝から、元気だねヾ(´∇`)ノ




割と黒めの慶太くん、
白いチェリーよりも暑いよね~😆




それにしても慶太ったら、このところ、
お散歩が少し上手くなってるみたい???




不安になると、ママの足に
ピタッとくっつきながら進むけど、
今までみたいに、
パニックで逃げ腰になる事が減ってきたよ( › ·̮ ‹ )
アメイジング!!




この道を、こんなにルンルン歩いているなんて、
お願い!夢なら覚めないで~(>︿<。)




おうちの前でも、待てちゃうよん✨
やっぱり確実に成長しているんだね(*´˘`*)♥





暑さに負けず、頑張ってます!!
14 : 32 : 32 | Cherry5歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリー5歳おめでとう(´∀`)✨
2017 / 08 / 04 ( Fri )
8月3日は、チェリーさんの5歳のお誕生日✨
川越8兄妹のみんなも、
お誕生日おめでとう(´∀`)🎉




5歳になったチェリーさん🍒
体重 17.2キロ。健康です😄
普段はあまり笑わないけど、😁笑
笑うとキュートな、lovelyレディー🍒




ちなみに、慶太は13.8キロ。
チェリーと比べると小さいなと思うけど、
実はまあまあ 大きめなんです😁笑




そして、昨日。
真剣に待つお二人の目の前には…




今年もやっぱり、チェリーケーキ🎂✨





今年は、フードの土台に、
ワンチャン用の缶詰を敷き詰め、
その上から豆乳寒天を流し込みました。




去年の慶太のお誕生日に、
ケーキ争奪戦でチェリーが負けて。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだか少し可哀想だったので、
今年は、1つずつで喧嘩はなしね✨
と言うことで、
もう一つ作りました(´∀`)




前回のケーキは、
ジャガイモの量が多すぎたのか…?
次の日、チェリーが下痢をしてしまったので、
今回は、ジャガイモを少なめに🥔




今年は、喧嘩しないでね~😅笑




うんうん💓
僕たち 仲良く食べるから、早く食べさせて💓




あ~ ワクワクだな~💕




お座りしてると、貰えるのかな~💕
ピシッ✨




キリッ✨





早く食べたいよ~💓 ゴクリ




はい!
では、まずは恒例の撮影会(´∀`)✨




もうチェリーは、心得てるよね(´∀`)笑
経験値豊富✨




慶太も一緒に、ピシッとしてるぞ💕




はい!
慶ちゃんも一緒に、はいポーズ💕





まだかな~💦




まだかよ~💦
すごい過酷な試練だな~💦




母さん、どんだけ写真撮るんだよ💦



 
引っ張るだけ引っ張りましたが…
そのあと、
パパが21時30分に帰って来られると分かったので、
そこまでオアズケ(*^ω^*)笑
少し少なめにフードをあげて、
パパの帰りを待つことに…



そして、夜🌝
遂に、パパさん帰宅。
チェリーさん、もう限界!?😅笑
なんだか目が泣きそうです(≧∀≦)笑
ごめんね~💦




なんとも遅くなってしまった上に、
空腹を抑えるために、
フードを少しあげてしまったので、
さすがに、一匹一個は食べすぎだ!
と言うことで、
急遽いつもの様に、1つを二匹で分けることに。
でも、まずはチェリーから💕
その間、慶太は耐えられるのか!?笑
顔がもう必死です😅笑




みんなでチェリーに、
ハッピーバースデーの歌を歌って、
遂に「チェリー、よし!」
いけー!チェリー!!




兄に抑えられている慶太くん。
思わず首が伸びちゃいます💦笑 
僕にも食べさせて~💦




チェリー、すごい形相😅笑




半分食べた所で、「慶太、よし!」




闘いの始まりだー!!カーン🥊




顔、こわ!!




慶太、立ち上がって、
手をついて本気モード😁笑




慶太の迫力に、
チェリーやっぱり負けちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。💦




これぞ、一心不乱!!笑




外でのビビリが嘘の様!?笑
なんとも勇敢な立ち姿!!
これが慶太の本性か!?笑




優しいチェリーは、ママの横に逃げてきて…
慶太の勇姿を見守ります😁笑




でも今日は、チェリーちゃんの誕生日🍒
慶太は抑えられ… 
「離せやーい!!💦」




慶太は抑えてるから、
チェリーゆっくり食べていいよ💓




やっぱり、顔こわ!😅笑




慶太、がまん💦




慶太が来る前に!と、
チェリー、大きい塊を一飲み💦
ゆっくり噛んで食べようね😅笑




一通り食べたところで、慶太もゴー!




残さず綺麗に食べようね💓




やっぱり、立ち上がるのが慶太スタイル✨
やるねー笑




ピカピカに食べたあとは?




プレゼントタイムだよ~(´∀`)💓




お、チェリーが嬉しそう(´∀`)




珍しく、咥えて離さない😁笑




やんちゃな慶ちゃん「それ僕のだよー!!」
いやいや、それはチェリーのだよ😅笑




そこからは、もういつも通り😅笑
離せやーい!
いやよ!!




僕のだからー!!
あたしのだってば!!




これは、私の!!




アンガーーーッ!!
と、チェリーが慶太の首をホールドしても、
身軽なワガママボーイには敵わない💦




自分のプレゼントを慶太に取られて、
その辺に落ちていた埴輪のおもちゃで遊び出す、




とっても心優しいチェリーちゃん🍒
さすが、5歳のレディーは懐深いね(*^ω^*)




そして、一夜明けた今日。
もう1つ残っていたケーキに、
チェリーさん大興奮💕 
ヤッホーイ💓




こちらも、かなり真剣です😁笑
え!?まだあったの???💓





チェリーが来てから、毎日が幸せ💓
5歳のチェリーも、
毎日笑顔でいられますように。
健やかに、楽しい毎日を送ろうね(^∇^)
チェリー、だーーーい好き💓
5歳のお誕生日おめでとう(´∀`)💓
18 : 46 : 32 | Cherry5歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |