6月のいろいろ❁
2017 / 06 / 19 ( Mon )
あちらこちらで、紫陽花が綺麗ですね❁
わが家も、モリモリ花盛り(*´˘`*)♡
ママ、紫陽花がだーいすき(๑´ڡ`๑)テヘペロ



優しいピンクが可憐な子🌸
こちらは、21年前に婚約した時、
パパ家からママ家へ贈られた、
想い出の紫陽花(❁˙ ˘ ˙❁)
母が大切に育ててくれていたものを、
何年か前、我が家用に挿し木して貰いました。



去年挿し木した、我が家の新入り(* ˘ ³˘)♡*
まだ小さいのに、超可愛い🌸



こちらも、
ママの思い出の紫陽花✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
大切に挿し木して、
1度は大きく育ったものの、
一昨年、突然枯れてしまい、
1本だけ出てきた小さな枝をまた育て、



ようやく今年、
元気に花を咲かせてくれました🍃🌸🐝🌸🍃



紫陽花の咲き始めって、
本当に可愛い(*´˘`*)♡




って、私たちのブログじゃないんですかー?
シーン( ˘ω˘ ) スヤァ…




そうでした、そうでしたฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥
6月の君たちのあれこれだったよね。

まずは、チェリーさん。
相変わらず亀さんに、腰抜け( ˊᵕˋ ;)




暑さを避けて、いつもと違う道でも、
ルンルン♡




階段の幅、ピッタリ!笑




それってほんとに、




くつろげてるの?笑




続いて、慶太くん。
毎年恒例の、新潟での親族旅行(*´˘`*)
今年は、慶太が初参加✨
チェリーさんは、子供たちとお留守番。




車の中では、よだれダラダラ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
酔い止めは必須です。




着いてからも、ドキドキしすぎて、
テンパったけど、
みんなにいっぱいナデナデしてもらったし、
可愛いお姉ちゃん達とも沢山遊んで、




すごく良い経験が出来ました(*´˘`*)♥




そんな経験を経て、
少しは成長したのかな?
いつもと違う道。
行きは、なかなか♡




帰りはやっぱり、




だめだめモード(๑´ڡ`๑)テヘペロ




だけど、お家に着いた瞬間の、
この笑顔!!サイコー✨
昔は、外でこんなに笑えなかったよね!
ここでなら、オヤツだって食べられるよ❤




日々成長の慶太です✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿




そうそう。
ママは新潟での慶太のお散歩中、
知らない間に、毒虫に刺されて、
手がみるみる腫れてしまいました( ☉_☉) 
治るのに1週間、、、
大自然、恐るべし!
来年は必ず、虫除けスプレーしなくっちゃ💧



あれー?
チェリー、どうしたの???笑




部活を引退した兄が、
早く帰ってくる様になったので、
チェリーさん、
色々と遊ばれてます(*´ェ`*)w




もしもーし
ぼくもですよー




慶太も、きっと逞しくなるよ( ˊᵕˋ ;)笑




慶太の偉大なお姉さんは、
こんなことだって、出来ちゃうよ🌴🌺🐠




もー
セレブなんだからー(σ゚∀゚)σ✨




っていうか、
固まってるだけだけど( *´艸`)クスクス




チェリーのやることなら、
なんでもやりたい!?




どんなにピンチでも、ペロッとなめちゃう。
lovely慶太! イケてるー✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿




でもね、姉さんは、
まだまだそんなもんじゃない!
ママにがっちりホールドされて、
念入りなブラッシング中でも…



おやおや???
( ☉_☉) パチクリ。




セレブなんだからー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡笑




やっぱ 姉さん、世界一!!
兄が早く帰ってくるうちは、
チェリーも苦労が絶えないね( ˊᵕˋ ;)




チェリー、がんばです( ु ›ω‹ ) ु!笑
19 : 16 : 46 | Cherry | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
🐢>🐰>慶太>チェリー?
2017 / 06 / 06 ( Tue )
これなーんだ?



正解は… 東京タワー🗼✨
中学の友人達と女子会。
東京タワーを見上げながらのビアガーデン🍻
東京タワーに行くのは、35年ぶりくらいかな~
スカイツリーもオシャレだけど、
やっぱり東京タワーの赤に、気分が上がる!



こちら 慶太くん🌸 
真剣な表情で、どうしたの?



目の前に、だい、だい、だ~い好きな、
テニスボールがあるのです🎾



ボールを見ると、



テンションMAX!



やっぱり君は、無邪気くんだね(*´∀`)



近頃、スーさんが撮って下さっていた、
小さい頃の慶太たちの写真を見返しては、



も~ 母さん、メロメロMAX ✨
キャワイすぎて、罪よの~( ु ›ω‹ ) ु♡✨
(*スーさんの写真、お借りしました🙋)



毎日一緒にいると気が付かないけど、
いつの間にか、
随分大人の顔になったんだね~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



乙女ながらも、凛々しい慶太!笑



近頃は お散歩中に、
オヤツを食べる余裕も、少し出てきたよ♡
えっへん(*´˘`*)♥



3歩進んで、2歩下がる🎶
な~んて 甘い!!
3歩進んで、2.8歩下がっちゃう~🎶😁
でも確実に、0.2歩は進んでる👏パチパチ
あんたは~えらい!
やるな~慶太、カッコイイぞヽ(*´∀`)ノ



そして、こちらのお姉さん🌸



二つのケージをほぼ独占🏡🐕🏠
2軒の家を棲み分けて、
日夜、ケージLifeを楽しんでいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



そして今朝、なぜか朝から階段も独占!



兄が隣に座ったら、



顎をのせて、リラックス♡



横から見ると、ファルコンか!笑



どんなとこでも、全力脱力٩(ˊωˋ*)و ೨*˚
そんな、
ネ~バ~エンディング スト~リ~🐉な、
チェリーさんと🍒



知らない道を冒険したり、
歩いて一緒にお買い物に行ったりするのが、
近頃のママの、この上ない楽しみです。
この日は初めての道で、素敵な公園を見つけて、



わ~お、感動🌸



別の日には、近所のホームセンターへ。
カートでドキドキ💦
でもこうして色々な所に一緒に出掛けて、
初めての場所を一緒に散策できる。
慶太のお散歩が、まだまだ、ままならない分、
チェリーのお散歩では、共に景色を楽しんで、
女子トークも楽しんで🌸
普通に出来ることの幸せ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
チェリー、これからも一緒に楽しもうね✨



なーんて、チェリーをベタ褒めですが😁
お散歩中、🐢さんに出会い~



ビビり~



動けず~




草の匂いで、現実逃避( ˘ω˘ ) チーン🌀



お願い!




ちょっと待って!



お願いだから、寄らないで💦



へっぴり腰のチェリーちゃん( ˊᵕˋ ;)笑



格闘すること、約五分(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
カップラーメン出来そうだけどw
ようやく通過!おめでとう🎊



あれー?
お散歩苦手な慶太ちゃんでも、
亀さんにご挨拶も出来るし、
素知らぬ顔で通り過ぎる事も出来ちゃうよ😁笑



昔昔の大昔、兎🐰が亀🐢に負けるなら、
亀は得意でも、お散歩苦手な慶太くんでは、
うさぎさんには敵わない😁
ので、「🐰>慶太🐕」!
も~ 厳しいな~ by Keita




で、
そもそも、亀さんにビビってるチェリーは…
「慶太🐕>チェリー🍒」かな~?
 ( ´艸`)プップップッ~笑



そんな事も色々あるけど…
みんな違って、



みな、かわいい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
21 : 48 : 38 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
阿吽の呼吸(*´꒳`*)
2017 / 05 / 27 ( Sat )
いつものお散歩コース🌿 
早くも草ボーボーです(゚∀゚)
そろそろ刈って欲しいな~




だってこちらのお兄さん、
車も人も自転車もぜーんぶ怖いから、
土手の道しか歩けないのよね💦




ほんと、乙女なんだから💓




この季節、川のあちこちで、
亀さん産卵中🐢✨



ある朝、亀さんに遭遇!



なんとも貫禄あるお姿✨




慶太が「こんにちは💓」ってご挨拶したら、




亀さん🐢 甲羅から顔をビヨン!と出して、
ガーッて、噛み付きモード(゚∀゚)💦




その後、甲羅をぐいぐい寄せてきて、
完全に威嚇モード(゚∀゚)💦
こわーい(゚∀゚)(゚∀゚)💦
あっさり慶ちゃん、負けました(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
亀さま、恐るべし!笑



そんな弱腰 慶ちゃんも、



チェリーにだけは、めっぽう強い!!
一日になんども繰り広げるバトル✨
なんなくチェリーのお腹の下に入り込み、




ぐいぐい寄り切り、





上手投げ!!




唸ることと、慶太の首を噛むこと。
この2つしか持ち技のない、チェリーちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)🍒
いつも負けてて可哀想なので、
見かねたママは、チェリーのために、
ちょっぴりハンディ💕
チェリーが噛み付きやすいように、
慶太の首輪を取ってあげると~(о´∀`о)💕笑




俄然がんばる、チェリーさん🍒
がんば!(๑˃̵ᴗ˂̵)笑




チェリー、慶太の首をしっかり捕らえた!!



首をがっちりホールドされて、
慶太、ピーンチ!?




ウギャーーーーーッ💢
首を取られて、怒った慶太の、
本気モード   ON  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



仲良くご挨拶かと見せかけて~
(すぐに油断する、チェリー(๑˃̵ᴗ˂̵)笑)




首をグーーンと伸ばしてー
(チェリー、ようやく雲行きがあやしい事を悟るも…)



時すでに遅し~(≧∇≦)笑
ソファーの上から、飛びます慶太!
トウリャーーーー!!
ビュワーーーーン!!




本気モードに切り替わった時の、
慶太ものすごい動きの速さに、
チェリーさん、アワアワ💦
対応、後手後手(๑˃̵ᴗ˂̵)笑



でも、首輪がなければ、こっちのものよ!と、
チェリー、またしっかり首をホールド✨
さすがの慶太も、これまでか!?




なんのこれしきーーぃ!!
ものすごい速さで、
チェリーのホールドを振り払う慶太!



ドーーーーーン!と体をぶつけて、
チェリーが緩んだところで、



一気にがぶり寄り!!


  

そんなバトルは、暫く続き…




大満足の慶太くん💓
ママ~ 楽しすぎ~💓


   
一度終わっても、
夕方になれば、また始まりますが…
(チェリーさん、またひっくり返る!の巻٩( ᐛ )و💦笑)




どちらかが水を飲むときは、
暗黙のルールで、休戦🍵




バトル終了の時は、お鼻をツン💓
はい、おしまい💓




なくてはならない関係です(о´∀`о)💓
18 : 04 : 54 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーと慶太の〝いにしえ遊び〟
2017 / 05 / 21 ( Sun )
よく晴れた週末、
ママの両親と共に、
神代植物公園のバラフェスティバルへ🌹



お花の大好きな母の今回のお目当ては、
バラの盆栽🌹
確かに「洋風のバラで盆栽」って珍しいな~




他にもバラガーデンでは、
色々なバラが咲き誇って見事でした(о´∀`о)










美しいバラの後は、深大寺でお蕎麦( ´∀`)
緑の中で食べるお蕎麦、サイコーです。



我が家の緑たち🌱
グッピーなどのお魚さん(о´∀`о)
緑の水草の中で、気持ちよさそうに泳ぎます。



大きな水槽だった時は、手入れが面倒で、
お掃除をサボりすぎて、
かなり〝沼化😩〟していたので、
この度、小さな水槽に変えました🐠



これでちょくちょく掃除ができそうだ( ^∀^)
まりもちゃんも元気です🍀




それから母に習って作った、
最新の苔玉ちゃん🌱
土を使わず苔だけで作った、ランの苔玉。



それからこれは、なーんだ(о´∀`о)?




今、ママの中での密かなブーム💫
前方後円墳の古墳苔玉どぇーす( ^∀^)🍀



前方と後円の境目のクビレの美しさに、
特にこだわって作りました(゚∀゚)!笑
今年の父の日に、これまた古墳好きな、
義父へのプレゼントにと作ってみたのですが、
愛おしすぎて、嫁に出すのが辛いわ~(*´꒳`*)笑



ママの古墳ブームに💫
チェリーと慶太もお付き合い(о´∀`о)笑




ネットで見つけて、もう即買い!!
埴輪と土偶のイヌ用おもちゃ🐕



この溢れる〝いにしえ感〟( ´∀`)💕



慶太も一緒に、
いにしえる~(*´꒳`*)💕



慶太は、いにしえおもちゃに、
興奮が抑えられない!!
(ちなみに、一番左は、
慶太の一番好きな、ロバのおもちゃ🐴)
チェリーさんは、テンション⤵︎(>_>)



慶太「どーれにしよーかな💕」



慶太「決めた!まずは土偶💕」



チェリー…     ( ̄ー ̄)チーン


すでに、無の境地( ̄ー ̄)笑



チェリーの事はお構い無しで、
無邪気に遊ぶ慶太くん💕うぇいうぇい💕



見かねて母さん、助け舟🚣‍♀️
「ほら、これ怖くないよ💕」




慶太「それも僕が遊ぶのー!」



( ̄ー ̄)チーン チンチーン
益々、無の道へ🌀




ママ「ほら、慶太が見てない隙に💕」



ママ「そうそう、そうやって遊ぶの💕」

 


慶太「もーそれは、ぼくのーーー!」




慶太「全部ぼくのなんだからねー!!」
チェリー…    ( ̄ー ̄)チーン



それから一時間後…🌆
あたりがすこし薄暗くなってきた頃…
ようやく、パフパフ遊び出したチェリーさん(゚∀゚)笑
おそ!😅



慶太「ねぇママ~ 夕方になっちゃったね~」



慶太「ん??  なんかおかしくない?」




慶太「な~んかちょっと変なんだよな~」



ママ「ほんとだね( ´∀`)笑
           手を使わずに遊んでるね💦」笑




ほんとに可笑しなチェリーさん🍒
でも次の日からは、もう大丈夫🙆
器用に手を使い、



堂々とパフパフ💓
幸せそうな、チェリーです(*´꒳`*)笑
12 : 46 : 46 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チェリーに閲覧注意報(°▽°)!!
2017 / 05 / 14 ( Sun )
ある朝のチェリーさん、
寒い地方で暮らす生き物さんのテレビを
いつになく、真剣に観ています(╹◡╹)


ものすごく真剣!!笑



その横で、慶太は遊んで欲しいので、
チェリーの前脚をペロッとなめます( ^ω^ )
ねぇ、あそぼーよー💓



残念ながら、願いは叶わず…



がっかり慶太(*´ω`*)



車が家の前を通る時、
ウフウフ警備に勤しむチェリー隊長!



お客さんが入って来ると、声を裏返し、
キャオーンオンオン💢と大騒ぎだけど、
何も警戒していない時のオフ感たら、
もーすごい(≧∀≦)🌟
部屋の真ん中にドッデーーン!
でか!!



リラックス中なのに、なぜか困り顔(〃ω〃)笑



出かける兄に、毛布をボン!とかけられて、
逃げるのかと思いきや…




あーあったかいわー💓



で、グー💤



極楽じゃー💓



大好きなクレートで、
ウトウトしているその上を…



ひょい!っと慶太が跨いでも(^ν^)笑



人のことより睡魔に勝てない、
あらふぉー近いよ、チェリーさん🍒笑



一人がけでのリラックスタイム。



苔飾りにぶつからないように、
とっても器用に、
隙間に頭を入れ込みます(^ν^)笑
さすがっす!



一方、こちらの慶太くん💁‍♂️



誰もいない昼間なら、
こんなリラックスした姿も見られるけれど、



可愛いんだからー(о´∀`о)💓



基本的に起きていて、



人がカーペットに座ると、
ちょこちょこ寄ってきては、




オネエ座りで可愛さアピール💓



いつも誰かに撫でられていたい💓



寂しがりやのラブリーボーイ💓



だからついつい、撫でちゃうし💓



だからついつい、かまっちゃう💓



嬉しすぎて、こんな顔も(≧∀≦)笑




嬉しい時には、すぐナメる💓




必死にナメる💓



この可愛さに、みんな完全ノックアウト!!




そして、こちらのチェリーさん💁




甘え上手の慶太を横目に、
簡単に甘えるなんて、あたしのキャラじゃないわ!
と、澄まし顔( ^∀^)笑




でも、時々!
そう、時々!!
素直に甘えてみたくなる…
そう。
みたくなる💓うふん💓




お腹を出して、
ママ、撫でて~💓




甘えたチェリーも、可愛いなー(о´∀`о)💓
なでなで💓




本当に可愛いんだからー💕
いーこいーこ💓




慣れないからか?
しあわせすぎて、、、




顔がとろけて💓



とろけて💓💓



とろけすぎて、
重力に勝てず💦




うっひょーーーい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




写真をひっくり返すと、
うひょひょひょひょーーい!!
笑ってるーーーーぅ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




可愛いけどさ💦
ちょっと怖すぎて、夢に出そーーーぉ💦
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑





こんな風に喜びを、全身で表現してくれて、
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑




チェリ~🍒
ダーーーーイスキ( ´∀`)💓
14 : 46 : 35 | Cherry4歳 慶太1歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>